おそ松さん(2期) 7話感想

まさかのげんし松さん復活。あの松たちも特別出演!

以下、感想です。ネタバレ注意





「げんし松さん」
げんし松さんまさかの3話目。火山で全滅ENDから生き返っただと…?
またしても色々最低なアレでしたが、今度こそ全員死亡エンド。マンモスの胎内から発見されるってどんな最期だよ。。
そして博物館に来てたのは老後の女子松さん。すっかりお婆ちゃんになってしまって…でも相変わらず仲良くつるんでるのね。

「三国志さん」
こちらもパロディネタ。
魏・呉・蜀に囲まれた第四の国・松。小さい上に少数精鋭すぎるよ!ww
「天下取っちゃうぞ~」「御意ぎょい~~!」という軽すぎるノリで大丈夫かこいつら?
1番軍師っぽいのに軍師じゃないチョロ松。喋ってるだけで胡散臭いと言われるw
軍師はまさかの十四松でした。鼻垂らしたままめっちゃ桃食べてる!自由すぎるだろ
猛将・カラ松はパワー系すぎて怖い何言ってるか分かんない
野蛮王がヤバいんですけど、色んな意味で。そして1人だけもののけ姫の猩々みたいな喋り方でじわるw
若き才能=ゆとりですが何か。これはいらない!w
文官・チョロ松はなぜかクーデターを企んでいるとカミングアウト。もっといらないw

そんなこんなでカオスな面子の揃った松は天下を取るべく一番攻めやすそうな呉へ向かって動き出しました。
「くれ」って読んでるから歩き続けて広島に辿りつくのかと思ったらそんなことはなかった
道中、行き倒れていた曹操を助けたものの「魏?何それ?」ってさっきまで攻めるかどうか話してたでしょ、軍師ったら!
「そうそう」と無意識にダジャレかますおそ松王様。この名前では仕方ない。
満身創痍で戦いに行こうとするところを心配されて、6人の素直さに感化される曹操。
01_2017111422205404c.png
前回に引き続き、褒められると弱い六つ子。
勢いに乗って赤壁の戦いに乱入しますが…丸腰はさすがに無謀だったようです。
目玉取れてる人いましたけど乳首取れてる人も上に行くごとに薄着になっていくの何でなの…w
6人のアホを見下ろして買い被りすぎだったと嘆く曹操でした。。

「おそ松とトド松」
Bパートはおそ松とトド松の合コン。この2人は普段から絡みも多いイメージですが、パチンコに買ったから選ばれたおそ松兄さん
合コンを前に荒ぶりすぎてるおそ松兄さん、、大丈夫かコレ?
02_20171114222054d0d.png
ニートに女友達を紹介してくれる心優しきあつしくん。トド松とはどういう繋がりで友達になったんだろう。
初対面の女性相手に「えろいこと言うの禁止!」と必死で釘を刺す常識的なトド松に対し、「俺の良さが死んじゃう~」だのとごねる非常識の塊な長男。。
イラッと来たトド松が代わりに十四松を呼ぼうとするのは、1期で「この中で連れてくなら十四松兄さんかな」と言ってたのを引っ張ってるのかな。

戦の前に賢者タイムを終え、作戦会議。
03_20171114222053975.png
そして熱い握手!合コンに凄い気合いの入れようである。
店員ロン毛すぎww紛らわしいわ!
お、普通にかわいい女の子来てるじゃないそしてトド松のトーク力よ。
さりげなく褒めつつフレンドリーに会話を進める自然さ。これ絶対モテるやつだと思うんですが何でトッティがDTなのかつくづく不思議です。
対する兄貴はというと
04_20171114222052092.png
巨乳やらタンクトップやらの誘惑に賢者タイムも2秒で崩壊。とりあえず落ち着けチェリーハラスメントって新しいなww
っていうか「卑猥な対象物」とか免疫なさすぎて思考回路から犯罪臭が。。
飽和状態に陥ったおそ松兄さん、唐突にいい顔で「おっぱい」と口走りおった心なしか声も爽やかになってますが女性陣ドン引きである。
05_201711142220514cb.png
そしてハバネロ食べる前から真っ赤になって激怒するトッティ。
「おっぱいなんて言ってないよ、いっぱいって言ったんだよ!」と必死で取り繕うトド松の涙ぐましい努力も虚しく次々とNGワードを口走るダメ兄貴。フォローに必死すぎて「ホタテでケツごし~」とか自分がヤバいことになっちゃうトド松。。お前も大変だな

トイレに連れ出して兄を叱るトド松。どさくさに紛れて「おそ松」だの「お前」だの言いたい放題です。
デカパンとダヨーンも来てたのね
「どうせ初対面なんだから嫌われてもいいじゃん」「俺、お前と揉める方が嫌だ」ってちょっといいこと言ってるみたいになってますが、初対面だからって一応トド松はあつしくんの手前もあるんだからね
しかし、根負けして「好きにすれば」と絆されるトド松。。いや、その兄貴を好きにさせたらマズイことになるって
案の定、帰ろうとしていた女子たちに暴言卑言を浴びせるおそ松。。セクハラってレベルじゃないぞ
後ろで震えてるトッティかわいそう。。あつしくんに何て謝れば
とりあえず、おそ松兄さんが社会性皆無だということはよく分かりました。。
…って、あれお酒の勢いでめっちゃ仲良くなってる(゚д゚)
2人共彼氏持ちだったのねー。アレ?むしろこっちがあつしくんに謝った方が。。
大盛り上がりのおそ松と女子2人に完全に置いていかれてるトド松。そして先に帰る
「トッティ頑張ったよね。トッティはトッティのこと大好きだよ」←トド松が本格的に可哀想で泣けてきた。。君はよく頑張ったよ
結局はノリと要領のいい兄に全て持ってかれてしまうとは…トド松の強烈な自己愛ってこういうことが積み重なっての結果なのかなと思ったり。

しかしいい思いをしたはずのおそ松兄さんもただでは終わらなかった!
後日、2人を見かけて話しかけるもブリザード級の冷たい視線を浴びせられて終わり。まあそうなるわな
お酒の力を借りてその場を楽しくやり過ごすとは大人な対応だなー。彼氏持ちだったんだからどっちもどっちという気はするけど。。
とりあえずおそ松兄さんは社会性をもうちょっと身に着けよう

次は十四松とカラ松の組み合わせか?と思ったら、次回「十四松とイルカ」
ちょ、イルカてwwさすが十四松!

画像引用:「おそ松さん」第2期7話©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第1松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(全巻購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック(メーカー特典)」 オリジナルお出かけセット(ブランケット トートバック)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2017/10/24 23:10時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : おそ松さん
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line