魔法陣グルグル(2017) 19話感想

攫われたククリを取り戻せ
そしてグルグル史上最低の光景がここに爆誕。


以下、感想です。ネタバレ注意






ドラゴン化したレイドに攫われてしまったククリ。
カヤさんいわくドラゴン化すると思考が単純化してしまうようです。いや、あのドラゴン普段のレイドとそんな変わらなかったぞ…?
ククリがいなくなって1人奮闘するニケ。火の剣を出して戦いますが人数的に不利。
激しい戦いの中びくともしないプラナノの蕾すごいやーと思ったらげっ歯類に弱いとかそんな現実的な弱点が
01_20171115220854154.png
タテジワネズミの逆襲!歯を磨くな歯をwwこいつら初めて役に立ったんじゃなかろうか。。
あっというまに蔓がボロボロになり切り離されてしまった蕾。王女のピンチに、ニケは何か閃いた!
「光魔法、カッコいいポーズ
な、なんと全身から放たれる光で蕾の開花を促すとは…あの意味不明な魔法も役に立つのね
光に誘われて親父バッタまで寄って来てるwwそしていきなり卵化したどうやら親父も人間に戻ろうとしているようですが…後ろが気になって仕方ないニケw妖精さん達の「親父様」って言い方がかわいい。
カッコいいポーズを取りながら青ざめるニケをよそに、卵から親父が産まれた!何これキモい
02_20171115220853067.png
「変態よ、変態だわ」←あー、なるほど。変態ってそういう意味もあるんでした。どちらも正しいw
セー〇ームーンさながらに変身を遂げる親父ですがすね毛のアップがキツい
無事人間に戻れた親父。そして前にバッタに変えられた旅人も便乗して現れたていうか今までずっとバッタにされたままだったのか。。
03_2017111522085346b.png
そしてグルグル史上最低の光景がここに誕生。酷い絵面だ…。
「生命って素晴らしいわね」「ええ、目が腐るぐらいに」とドン引きしている妖精たちのところに落下してくる変態たち。妖精かわいそすぎる
あまりに酷い光景に蕾も大変なことになってしまったしかし、攻撃で焼き払われてしまったかと思いきや蕾が開いてプラナノ復活!
05_20171115220851dce.png
ちょっと…いや、だいぶイメージ変わってない?えらいファンキーになりましたね。これはこれでかわいいけど。
もしかして目が腐るような絵面を見せられてグレてしまった?と思いきや、ニケの教育の賜物だったようです。ククリの影響か、勇者様には逆らえないようにもなってるみたい。ツンデレ娘かわいい
プラナノのおかげでカヤたちを足止めに成功したニケたちはククリ救出へ。

一方、ククリを攫ったレイドは自らテンションを落として元の姿に。もう少しドラゴンのままでいて異種間コミュニケーションしてくれてもよかったのに。
っていうかカヤさん…真面目な堅物キャラと見せかけて何つーもん出してるんだあの写真集買う人いるのか(レイドはたぶん押し付けられたと予想)
落ち込み方もクサいことこの上ないレイドwwギップルが強力なポエム派を感知して虫の息ww
猫科のモンスター・ヴィヴィアンに頼んで部屋を女の子好みの装飾にして至れり尽くせり。ククリは未だに警戒を解いていませんが可愛い装飾は気に入ったみたい。ぬいぐるみにほっぺたグリグリしてるのかわいい
めっちゃ照れてるレイドでしたが、いきなりグルグルの秘密について暴露し始めた!?大人になったら使えなくなるという弱点を教えてあげるとは親切な…と思ったら、魔族側に勧誘するためだったのね。
ククリはその誘いを拒否しますが、あくまで魔族が嫌いなわけではないと主張。アラハビカでのことがあってだいぶ歩み寄りの余地が出てきた気はしますね。
その言葉にレイドが絆されているといきなりククリがセクシー衣装に武装化されたり薄着になったり忙しい衣装だなぁ。花の国の植物パワー便利すぎる

恥ずかしさのあまりレイドを殴り倒して塔の最上階に逃げたククリ。幽霊が出ると噂されていた塔ですが、いたのは特大のワンチン様でした。忘れた頃に出てくるなwwデカすぎて幽霊じゃなくてもビビるわ
ククリに「恋するハート」の秘密を教えるワンチン様。魔王ギリをも封印する強力な魔法は、何とあるカップルの痴話喧嘩から産まれたものだった!食べ物の好みの話から封印魔法が産まれるなんて…ブリ怖い
封印された男が目覚めたのは50年後で浦島太郎状態。女性はもう生きてはいなかった…何て悲しいお話なんだブリ怖い。(2回目)
女性は男性のことが大好きで、自分のありのままを受け入れて欲しかった。そんな強い思いが強力な魔法として発動してしまった。恋するハートとは爆弾のようなもので、すなわち「子供じみた我侭」でもある。だからグルグルは子供しか使えないんですね。
そんな危険な魔法を「我侭」と知りながら使うことができるか?とククリに問うワンチン様。あいかわらず見た目はふざけてますが言ってることは大真面目です。

一方、塔の下では…なんかレイドと親父のラップ対決が始まった
そしてレイドのポエム派にやられていたギップルも仕返しとばかりに参戦。果てはニケも無茶振りされて参加。みんなラップ上手いなぁ声優さんって凄い!
そこへ降りてきたククリ。また衣装が変わってかわいいワンピースになってる~しかし封印の魔法を使うべきか迷っているようです。
ますますヒートアップして踊る親父に対抗してカッコいいポーズで注目されたがるニケww自己主張のぶつかり合いを見て「誰だって我侭なんだもの」と開き直るククリ。魔法を使うことを宣言しますが…
04_20171115220852450.png
「光魔法!かわいいポーズ!」
これはかわいいこんなかわいい「許してニャン」←違)されたら負けを認めざるを得ない。
やっぱりまだ封印の魔法は怖くて、これでお茶を濁したようですがレイドには効果絶大だったようです。めっちゃ真っ赤になってるw相手の戦意を喪失させる強力な魔法だった!
とりあえず今回は保留となりましたが、ククリが封印の魔法を使う時は来るのかな?

Cパートでは、お父様とお母様にお別れの挨拶をするツンデレ王女プラナノちゃん。
ここでニケが育ての娘の力を借りてチョコレートの木を出してもらうのにグッときました。この優しさ、勇者様の鏡ですね
念願のチョコレートを目の前に感動するククリ。手塩にかけて育てたプラナノちゃんが出してくれたこともあって喜びもひとしおですね。ここに来た目的は「チョコが食べたい」というちょっとした我侭からだったけど、それも無事叶ってこんな素晴らしい形で返ってくるとは。
「甘いものな~んだ?それはね…」というオチが最高でした。勇者様ですね分かります!あま―――い!←
もうニケとククリの関係性がかわいすぎてたまりません

画像引用元:「魔法陣グルグル」第19話© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

魔法陣グルグル 1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]


関連記事

スポンサーリンク

theme : 魔法陣グルグル
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line