おそ松さん(2期) 8話感想

ほのぼの話かと思いきやとんでもないカオス。

以下、感想です。ネタバレ注意



合成だよ~ん
2つの物質を合成させる「爆誕くん」を発明したデカパン。
カレーごときで何を大袈裟な。。インスタントカレーでよくない?と思ってたら…あっ、ダヨーンやめろお前なんてことを
ハエと合成されたハエパン博士が予想以上に化物wwサイズ感がおかしい。
調子に乗ったダヨーンは人を捕まえては次々と合成。カプセルに入れられたみんなの顔がいちいち悲しそうでシュールw
おそ松+イヤミ=イヤ松爆誕。
01_201711212249421e6.png
これはあんまり違和感ないですね。というかイヤミ成分強いな!
しかしここからどんどん狂気に満ちていく。。
チビ太+ハタ坊=チビ坊
カラ松+チョロ松=カラチョロ
なんか合成の仕方が雑になってきてない?と思いきや3人にまとめられる弟ズ。
02_20171121224941206.png
「化物じゃ」←そうだね、化物だね。
これはヒドイwwっていうかタコ要素はどこから出てきた
さらに、橋本にゃー+聖澤庄之助=橋本にゃー之助
トト子+なんだかよく分からない宇宙人=なんだかよく分からない魚類クリーチャー
とんでもないカオスになってきたところで、ドッキングして出来たもの同士をさらにドッキングするという暴挙。「ダ・ヨーン」じゃないよ!怖いんですけどこの人
なんか鋼錬に出てきそうな化物と石板が出来たもはや狂気の塊である。
さらには、世界を掛け合わせて神を作ろうとするダヨーンですが完成したのはウ〇コ。開けてはいけない扉、開けちゃったね。。

十四松とイルカ
イルカショーをキラキラした瞳で見つめる十四松かわいい
ドルフィントレーナーのところに頼み込みに行く十四松。口を閉じていつになく真剣なまなざし。トレーナー目指すのか?と思いきや
「イルカになりたいんです!」お、おう。。斜め上を行くとはさすが十四松。
03_20171121224940fcb.png
ドルフィントレーナーがまさかの女子松さん。前回は老人だったけど時間軸バラバラなのね。十四子がいないのはバッティングを避けるため?
「ニートなので仕事について自分でお金を稼ぎたい。」と、至極真っ当なことを言う十四松。十四松ってぶっ飛んでるけど性格的には割とまともだよね。方向性がだいぶぶっ飛んでるけど。
「無理よ。イルカになんてなれっこない」とごく当たり前のことを言って反対する女子松さんですが、十四松の熱意に打たれたトレーナーが1人。
彼女ちゃん彼女ちゃんじゃないか
しかしどうやら初めまして状態のようです。あー、ここパラレルワールドなのね。十四松と十四子が入れ替わってそれぞれの世界に行ってたら面白いのに。

「十四松くんをイルカにしてみせる!」と優しい彼女がトレーニングを付けてくれますが。。
トレーニングの仕方がヤバいほぼ拷問なんですが
いやぁ、イルカって大変なんだなぁ(白目)。。十四松なら超音波とか出せそうだけどね。←
思ったよりスパルタな彼女ちゃんに十四松も半ベソ。女子松さんドン引き。。さすがの十四松でも死にそう…と思いきや割と元気なのが凄いところ。
館長はデカパンなのね。トレーナーのテストで女子松さんが次々合格していく中、十四松はというと…遅っ!まさかのビート板使用w
十四松、1期ではドブ川バタフライしてたよね?あの時の身体能力は一体??
試験には落ちてしまい、彼女も諦めモード。「トレーニングおかしくなかった?」って今さらww
やっぱり人間はイルカにはなれない。。どうしようもない真理を突き付けられてもめげない十四松のピュアさよ。

次の日、ショーが終わって乱入してきた十四松の変貌ぶりに驚愕。
見違えるほどの身体能力で観客を圧倒。彼女ちゃんも大感激。
04_20171121224939a02.png
イルカになった青年wwかわいいけどシュールな絵面であるw
えっ、ちょっと待って…さりげなく海に脱走してない十四松共々野生に帰るのか。。
結局、十四松がなんであんなに変貌したのか分からず終いでしたが…一生懸命がんばる姿にイルカさんが協力してくれたのか、全裸マンになることで真の力が解放されたのか。いつもの十四松なら普通にあれぐらい泳げそうだし、パラレルワールドに来たばかりで本調子じゃなかったとも考えられる。うむむ…十四松は哲学。←

トト子とにゃー
今回はCパート付き。
飲みに来たら鉢合せしてしまったトト子ちゃんとにゃーちゃん。銀魂でこんな回あったな。。
仲悪すぎてどうでもいいことでヒートアップするアイドル2人…ガクブルするチビ太がひたすら可哀想でしたw

画像引用:「おそ松さん」第2期8話©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第1松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(全巻購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック(メーカー特典)」 オリジナルお出かけセット(ブランケット トートバック)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2017/10/24 23:10時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : おそ松さん
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line