おそ松さん(2期) 10話感想

今回はカラ松の意外な一面が。

以下、感想です。ネタバレ注意




カラ松とブラザー
Aパートはカラ松メイン回。
炭酸飲みたいから買ってきて~と当然のように兄を顎で使うトッティwwこういうところ末っ子だわ~
断固拒否するチョロ松に代わって進んで買ってきてくれるカラ松。優しいと言われて「人生でこんなに腑に落ちたことはないぜ~」って今までどんな人生歩んできたんだw
他の兄弟からも次々に掃除やおつかいなどを頼まれ…というか押し付けられてる始末。俗に言うパシリである。
さすがにおかしいだろ!と止めに入るTHE常識人のチョロ松。他の兄弟が素直にゴメンと謝り始めると焦って逆にチョロ松に反抗するカラ松。なんでそんなに必死なの一松同様ドMなのか?
あー、もしかしてカラ松ってこうやって全てを受け入れることで自分の立ち位置保ってるのかな?と思いきや
「俺…ああやってなんでもかんでも頼まれるの死ぬほど嫌なんだ」
ってマジっすかΣ(゚□゚)ころしたいほど嫌だったのか。。割と衝撃なんだけど
「お前がそう導いてる部分もあるんだからね」「そんなに嫌なら断ればいいじゃん」と何から何まで正論なチョロ松。今回えらくオラついてるなぁと思ったけど、視聴者の心の声を逐一代弁してくれてます。というか、当然のように兄を呼び捨て&お前呼びww
カラ松ってやたらブラザーに対して寛容なイメージだったけど普通に嫌だったのねそれもただ断れないチキンなだけだったと。。
いやぁ、私も割と断れない性格だからカラ松の気持ち分からなくもないけどさ…兄弟だよ?しかも次男で割と上の方なんだから強気に出ていいと思うんですけどねぇ。
まぁカラ松の場合、中二病が過ぎて「世界一優しい男=俺」の図式を守るのに余念がないとも言う。

今度はちゃんと断れるよう練習に付き合ってあげようとする優しいチョロ松ですが
01_20171205223435d44.png
誰だこれ誰の物真似なんだ
っておそ松かいまぁ、台詞から予想はついたけど…チョロ松には一体長男がどんな風に見えてるんだ。。
一松はムンクの叫びみたいになってるし十四松はやたらグネグネしてるしチョロ松の兄弟ビジョンがヤバい。さすが意識高い系。。台詞は大体あってるけどw
唯一変なモノマネを免れたトッティが呼びに来たおかげでカラ松の本音がみんなの知るところに。
本当は嫌だったと分かれば無理に押し付けようとはしない物分りのいい兄弟たち。かと思いきや…
「じゃあカラ松の後釜は誰がやる?」
02_20171205223434887.png
みんな目が怖いよー自分でやるという選択肢はまるでないww
やっぱりここは長男が→「俺がやるわけないじゃん。おそ松だよー?」と謎の説得力で論破。
一松→恨みを溜めこんでいつか刺されそう。(本人が認めちゃってるよw
十四松→頼みごとしても碌な結果にならない。
トド松→そんなのやるぐらいなら家を出て行く(一応自立する気はある…のか?
ということで、一番まともなチョロ松にお鉢が回って来ました。カラ松に助けを求めるも
03_20171205223434bf9.png
実にいい笑顔である。「実にいい物語だった」って完結させる気まんまんだよコイツww
優しいと見せかけてカラ松もやっぱり六つ子の一員だった!←
そしてここに来てチョロ松の「カラ松兄さん」呼び!ww誰しも自分の身がかわいいものですね。
いやー、今回でカラ松の印象が180度変わりました。鋼のメンタルの持ち主かと思いきや割と小心者だったという。
2期は六つ子のキャラを掘り下げに来てますね。1期では1番尖っていた一松は逆にどんどん普通化していくし。まだまだ意外な一面を見せてくれるかも?

新入社員トト子
トト子ちゃんが新入社員やっててトド松が上司なパロディ。
「弱井トト子」(強い)
まず名前のギャップからツッコみたくなる。
上司が呼んでも、来るのを待ってる。言われた仕事はやらない(というかやれない)。というゆとりですが何か?状態。ゆとりでもここまで酷くないんじゃないかなぁ。。
奔放な新入社員に振り回される上司。トド松はこういうポジションがよく似合うww
トト子ちゃんの寝顔が酷いww起きてれば可愛いのにこれは
「自分には合ってないから」という理由で辞めようとするトト子を人材不足だからと必死で止めるトド松ですが、いっそ辞めてもらって中途で経験者に来てもらえばいいと思うよ。。
しかし説得されて100点満点の笑顔で大言壮語を語り始めるトト子ちゃん。あー、これ絶対口だけで行動が伴わないやつですわ。
案の定、次の日から無断欠勤wwなんだか「ゆとりですが~」の初期山岸を見てるみたいだ。
代わりに言われなくてもモリモリ仕事やってる一子と十四子が有能!この2人いれば充分じゃない?
04_201712052234332b9.png
「うるせーブス!」って見た目差別良くない顔芸の嵐でとんでもないカオスww
それにしても女子松さんこの間から出ずっぱりですね。どこにでもいるなぁ。

アフレコ松さん
盛大な声優いじり来ました――!話を盛りすぎて逆に面白いww
まぁ声優陣は確かに豪華ですからねぇ。声優ネタはやっておかなくてはね。
変装が厳重すぎてかえって目立つだろww変装の下は普通に松ビジュアルなのね。
加湿器を常備←分かる
スペアの喉を常備←!?
取り外し可能な喉って怖いわΣ(゚д゚|||)でも1日だけあの中のどれかと交換してみたいかも…←
アフレコ場面のチョイスがサマー仮面とホタテでケツごしは酷いww海外留学までしたのにと弄られる入野氏ww福山潤は何と戦ってるんだ…笑
物音を立てないようにとマッパで本番入りしたり、謎の儀式で気合い入れたり、DT役のために虚勢したりとまさにカオス。
終いには声優自らOK出しちゃったよ
そして女の子をお持ち帰りし去っていく。。(なお虚勢)
攻めすぎて色々心配になる内容でしたが、これだけのメンバー揃ってるからこそネタに出来るとも言える。

画像引用:「おそ松さん」第2期10話©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第1松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(全巻購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック(メーカー特典)」 オリジナルお出かけセット(ブランケット トートバック)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2017/10/24 23:10時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : おそ松さん
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line