魔法陣グルグル(2017) 22話感想

いよいよ物語も大詰め!

以下、感想です。ネタバレ注意





攫われたジュジュを助けるためジタリの遺跡にやって来たニケたち。
逆様になっている奇妙な遺跡は、天才建築家の凡ミスで逆様になったままバランスをとっているという。。何となくピサの斜塔みたい。
遺跡には結界が張ってあり簡単には通れない。そこで親父の出番ですよ。今こそ覚えてきた呪文を…
「にゃんこらしょ――!」の破壊力がヤバい何がヤバいって絵面がヤバい。
しかも現れたのは暑苦しいオッサンの像。その股の下をくぐらなければいけないという。。

一方、囚われの身になったジュジュはモンスターから封印を解けと迫られていた。どうやら超強力なモンスターが封じられているようです。そう言われてハイそうですかと解く訳がない
モンスターに囲まれても通常運転のジュジュ様さすがです。前のククリみたいに、今度はみんなが自分を助けに来てくれるとドキドキしながら待っていましたが現れたのがサイヤ人と化した親父ww
01_20171206222524784.png
ジュジュちゃん、顔、顔!!
あの状態の親父をあっさりフルボッコにするとはジュジュ様最強
そして気になるワードを書いて送る遊びまだやってたのねw
「まっぱだか」という紛らわしいメモに奮起するニケですが、ククリに引っ張られてラッキースケベ状態に。ククリの成長にすぐさま気づくとは。。

親父のせいでモンスターに見つかるのはもはや様式美。…ってなんで当たり前のように壁をすり抜けてるの
トマのナビでたどり着いた泉には先週水浴びしたオズミの泉からの水が流れ込んでいるという。巨大な「勇者の拳」を扱うことができれば水の王に認められ水の剣を手に入れることができる。
真の勇者となるため自分のバックボーンを探ろうとするニケ。スタートに戻るのはいくらなんでも無理がある
02_20171206222523b7e.png
と、何か当たり前のようにテレパシー始めた父。。お母さんまで!
大真面目な顔して出生の秘密を明かす…と見せかけて「凡・人!凡・人!」と余計なガッカリ感を味わわせる両親が鬼ww凡人がテレパシー使えてたまるかい!
焦るニケでしたが、ククリの「私が見てきたいつもの勇者様」という言葉に勇気づけられ、ありのままの自分をさらけ出すニケの才能、すなわちツッコミ力でそんな使い方
しかし言いたいことも言えないこんな世の中でズバッと切りこむニケのツッコミ力は本物の勇者と認められたようです。ポイズン…
勇者の記録を担当する天使に名前を聞かれるも口走ってしまった「ああああ」で記録されるニケ。。そんな適当につけたゲームの名前みたいなww

晴れて水の剣を手に入れることが出来たニケ。ジュジュ救出のため遺跡の上階を目指しますがそこには封印を解かれるのを待っている強力なモンスターもいる。
モンスターの攻撃を切り裂いたと同時に封印も切り裂いてしまった!水の剣の切れ味恐るべし。モンスターの狙いは最初から勇者の水の剣だったようです。
03_20171206222522940.png
トマの眼鏡が便利すぎる。うわっ、スカ〇ターが壊れた
強力なパワーと共に封印から目覚めたのは全てを石に変えるモンスター、ドン・カマー。さっきまでと顔変わりすぎ!
目立ちたがり屋の親父が真っ先に石にされてしまった!そしてククリを庇ってニケ、ジュジュ、トマまであっという間に石に。
1人ぼっちになってしまったククリは大ピンチ反撃しようとしても魔法陣が描けない
ククリちゃんいつの間に大人になっちゃったの?胸が大きくなったって言われてたの伏線だったのか。。
万事休すかと思いきや、ククリの号泣に呼応するかのように涙を滝のように放出する魔法陣が。これが世界を浄化する魔法。。
その涙の力でニケたちが元通りに。前回描いた失敗作の中にこの魔法陣が紛れていたんですね。時間差魔法陣とは新しい

追ってくるドン・カマーから逃げてる途中で…
04_201712062225218ed.png
突然の爺ファンタジーで腹筋崩壊wwこの不意打ちは卑怯www
そしてやっぱり流れ出すカッコいいテーマソング。またしても何か色々混ざってるんですけど…ピッ〇ロさんとか蔵〇とか。
歌詞がチョコレートって聞こえて「?」と思ってたら「超高齢」だったいい加減お腹痛いわww
あれ、何か大爆笑してる間にいつの間にかドン・カマーがやられていました。爺ファンタジー恐るべし。
ていうか死神が怖いとか何とか言ってませんでしたっけ

とりあえずククリがまだグルグルを使えることが分かってひと安心。
「勇者様は子供のあたしと大人のあたしどっちが好き?」って松浦亜矢感がある台詞で迫るククリかわいいよ。
ギップルちゃんガス放出しすぎ!どう見ても浄化する色してないからね
そして図星を刺されてキレるニケ。「ククリならどっちでもいいよ」的なことを言おうとしてたらしいです。ヒューヒュー(古い

最後の風の王はなんとギップルたちの故郷にいるという。それ早く言ってよー
ふんどし姿の大量のギップルは夢に出てきそうな絵面です。。
あれ、王様は普通の青年っぽい?と思ったら
05_20171206222520900.png
やっぱりふんどし!相撲取りSEはズルいww
あまりの衝撃にジュジュが召されてしまった
これで自然界の王様は全員変態だったということが証明されました。一番普通だったのが最初に出てきた炎の料理人という。。
それにしてもえらいあっさりというか無造作に風の剣くれたなぁ。尺の都合かな?まさに打ち切り間近の少年漫画みたいなスピードで進んでいきます。

最後の大陸・ザン大陸を目指すことになった一行。
ヨンヨンで飛んでいる今の様子を鳥に重ね、「くうちゃんの自由な魔法が私にとっての鳥だよ」となんかフラグっぽいことを言うジュジュ。
案の定、ジュジュが沈んだ―!というか全員沈んでる
水を差されてムキになったジュジュの底力でなんとか加速。ククリとジュジュの合作魔法っていうのが微笑ましい
ザン大陸にはギリがいる。とうとう最終決戦というわけですね。
もうすぐ終わってしまうのが寂しいですが最後まで楽しめたらと思います。

画像引用元:「魔法陣グルグル」第22話© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

魔法陣グルグル 1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]


関連記事

スポンサーリンク

theme : 魔法陣グルグル
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line