おそ松さん(2期) 12話感想

ほのぼの回と見せかけてオチはちゃんとあるww

以下、感想です。ネタバレ注意







トト子とにゃー③
まさかの3回目。
チビ太の毛が生えて来てる!植毛したのか自然に生えて来たのか。。
「あー、マズイなー!ヤバいなー!」とこれ見よがしに悩んでるアピールする構ってちゃんトト子。一応聞いてあげるにゃーちゃん案外優しいと思ったら、「やっぱ大丈夫」ってこれはイラッとするわw
「私じゃ大したこと言えないかもしれないけど」ってにゃーちゃんやっぱり優しいなぁ。
お悩み相談を始めた2人を前にこの世の終わりのような顔で驚愕するチビ太でOP突入。気になるところで切るなぁ。

栄太郎親子
非常に気になるタイトルですが果たして栄太郎親子とは?
かくれんぼで十四松を探すキノコカットの男の子。この子が栄太郎くんのようです。
地面から飛び出したり十姉妹コスして電線に止まったり相変わらずの規格外っぷりを見せてくれる我らが十四松。今日は色んな声のバリエーションが聞けて楽しいです。(お察しの通り管理人は十四松推しです)
十四松に遊んでもらって大喜びの栄太郎くん。確かに子供受けはバッチリだろうなぁ。
「師匠と呼ぶといいよ」でスルーされて飴ちゃん買収を覚える十四松wカラ松の教育の賜物かな?
一松とトド松は見たなんと出待ちまでしていた十四松信者・栄太郎くん。一松いわく十四松はハードドラッグみたいなもんらしい。。一松トド松も「目指す方向間違ってない?」と言いつつ分からんでもないって感じですね。

栄太郎は無邪気に十四松を慕っているようですが、「ニートって何?」「チェリーって何なの?」と痛い質問をぶつけてくるあたり子供の無邪気さは時として残酷です
ニート=二塁手とショートの略・すなわち野球のポジションという誤魔化し方が新しいww
子供に堂々と嘘を教える十四松。まあこの年齢でニートだのチェリーだのの意味を教えるのはまだ早いかな…
話をそらすために奥義・ファイナルへラッシュを披露することにした十四松。一松まで興味津々wwていうか見たことあるのかな。
「ファイナルゥ~屁ラーーーッシュ」思った以上に酷い技だったwwていうかマジで体どうなってんの
あの酷い次回予告は間違ってなかったというわけですねぇ(白目)
しかしこれにも大喜びする栄太郎くん。すっかりクレ〇ンしんちゃんみたいなノリですね。
01_20171219225310261.png
褒められて八宝斎みたいになる十四松ww笑い方が完全に保坂です。
罰が当たるんじゃないかと思いつつおもしろそうだから放置する一松&トド松。完全に面白がってますね。

後日、保護者からお呼び出しタイム。。これは気まずい栄太郎くんは育ちのいい子だったようです。
美人でクールそうなお母さんに「十四松さん、これは何ですか?」と子供の物真似を問い質される十四松が珍しく焦ってる。。
しかし容赦なく十四松を師匠と呼んで技をねだってくる栄太郎くん。子供に罪はない
02_201712192253093c3.png
十四松のこんな顔見たことない「えいたるぉぉぉー!」の声が承太郎ww
十四松ってバカやるけど基本的に物事の分別は分かってる感じですね。2話でも両親の怒ってる理由が「働いてないから」ってちゃんと答えられたし。
なぜかお母さんまでファイナル屁ラッシュに興味を示す…。えっ、何でそんなに見たがってるの
「こちらからお願いしているのですから怒りません」とは言いますが止めておいた方が…ホラ、言わんこっちゃない酷い目に遭ってしまいました。(十四松が)
とっさにフルボッコにしてしまったものの、怒っているというわけではなく十四松を試していた??転勤族で友達の少ない栄太郎の友達になってあげて欲しいと頼まれてしまいました。そういうことなら嫌とは言えないよね。

でも本当にこれでいいのか?同級生と友達になった方が…という一松トド松の指摘はごもっとも。十四松もそれは分かっているようです。
考えた末…ギャグを作るという十四松らしい結論に。
人真似でなく栄太郎独自のギャグを作る方向に。お母さんも一緒になって特訓してるのが微笑ましいいいお母さんだなぁ。
十四松流免許皆伝となって晴れて学校でギャグ披露に挑む栄太郎。十四松は大した自信ですが、逆に不安になってくる…と思ったら大ウケしてるどんなギャグを作ったんだろう。。一発で友達たくさん出来る栄太郎が凄い!
03_2017121922530894a.png
このたかいたかいする十四松と栄太郎が可愛すぎる
いい話だな~と思ったら、栄太郎に彼女まで出来てて「破門じゃー!破門じゃー!破モンジャー!」とふっ飛ばす大人げないオチで終わるww1日でガールフレンドまで作る栄太郎恐るべし。間違いなく十四松の弟子ですわ
子供が破門されてなぜか自分を「弟子にして下さい」と縋りつくお母さん。え、どういうことなの。。人妻に言い寄られてるというシチュエーションに見えなくもないですが自らフラグをへし折っていく十四松が安定の十四松です。
そして今度はお母さんが出待ちすっかりファンみたいになってるwwハマる人にはとことんハマるというトッティの評価はあながち間違っていなかったようです。恐るべし十四松中毒。

返すだス
退屈で元気のないデカパンのパンツをいきなり奪って逃走するダヨーン。
オッサンと全裸のオッサンによる「ウフフ、アハハ、捕まえてごらんなさーい」状態。我々は一体何を見せられているんだ…?(困惑)
BGMがディ〇ニーっぽいのがシュール。絵柄も相まってファンタジーっぽく見えて…来ない
デカパンを元気づけるためダヨーンが楽しませようとしたといういい話カナー?と見せかけてオチなどなかった!
家の中ならまだしもそれで外に出るのは…よりによってトト子ちゃんの前に
04_201712192253088a2.png
あいかわらず栄太郎に懐かれる十四松に和んだ。(周囲の裸族から目を逸らしながら)
道中巻き込まれてグルグルなってる6つ子がかわいい。ノリがトムジェリみたいだなぁ。
カラ松とチョロ松のグルグル長くないと思ったら当人もツッコんでて笑ったw釣り中にそれは大変なことになるから
一体いつになったら返してくれるのか?ってか返す気ないだろコレ!道中の宮崎アニメリスペクトww
05_20171219225307a3d.png
お花畑背景はメルヘンだが絵面が酷い。デカパンもそろそろ諦めて新しいの買った方が…
と、愛想を付かして引き返すデカパン。押してダメなら引いてみる?作戦にかかったのかダヨーンも付いてきますが目もくれない。あ、これ本気で怒っちゃったな。。むしろよくここまで付き合ったよ。
と思ったらまた追いかけっこ再開。我々は一体何を見せられていたんだ…(2回目)

トト子とにゃー④
まさかの本編またいで続き。
「~みたいな感じでアイドル辞めようと思ってるんだよね」と零すトト子ちゃんですがその「~みたいな」の部分を詳しく!
話し聞いてあげるにゃーちゃん優しいなぁ。前にアツアツおでん攻撃されてたのに。。ってやっぱり根に持ってた目には目を歯には歯をでキャットファイト再発!
この拳と拳で殴り合う感じ、ラピ〇タで見たことあるなぁ。。途中でサービスも忘れないアイドルの鏡。
白熱したバトルの末、チビ太のおでんは全壊。これは悲惨な…前回の六つ子の時より酷い目に遭ってる気がしますが、さすがのチビ太も女の子相手じゃ闇堕ち出来ないか…?
そしてせっかく生えてきた毛も抜けるこれは闇堕ち待ったなし

それにしても今回、上3人の台詞少な過ぎぃ

画像引用:「おそ松さん」第2期12話©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第1松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(全巻購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック(メーカー特典)」 オリジナルお出かけセット(ブランケット トートバック)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2017/10/24 23:10時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : おそ松さん
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line