魔法陣グルグル(2017) 24話感想

感動の最終回

以下、感想です。ネタバレ注意







久々登場のルンルン&総帥がギリの秘密を解き明かす!
ギリは光に反して生まれる影。つまりククリが生み出した幻想のギリの影の中にいた!
おお、本物のギリはなかなか強そうな見た目です。

最終決戦に1話からのモンスターが勢ぞろい。カセギゴールドさん生きとったんか!
他にも歴代モンスターが続々と登場。最近倒したばかりのドン・カマーまで
1体1体倒してきた敵がまとめて立ち塞がるとなるとこれはピンチ
とはいえ、ニケたちも旅の中でレベルアップして強くなっている。Lv39いってるジュジュ様強い!トマも20台とまずまず。
01_20171221224820499.png
しかしなぜかちっともレベルの上がっていないニケ&ククリw
そういえば途中からレベル設定すっかり忘れられてたような。。
武器や魔法を駆使して反撃するみんなの戦いがカッコいいそして足元ウロチョロしてる総裁が可愛いw
しかしさすがに多勢に無勢。1人で攻撃食らいまくっている親父ww
このピンチに駆けつけたのは…3度目の爺ファンタジーだけでなくお頭やプラナノ&クルジェと過去の味方が次々登場!スライが来てくれて嬉しそうなルンルンかわいいよ
それだけでなく、プラナノの蕾から現れたのはアダムスキー、デリダ、ゴチンコなどなど助っ人が続々。デリダさんは攻撃魔法使えないのに来てくれたのね。これは最終回にふさわしい熱い展開です
02_201712212248197f3.png
爺ファンタジーとクレメンテたちによるSPコラボ・カッコいいポーズスペシャルエディション!なんて眩しいんだ…
やっぱりジュジュ様強し。例の超バランス悪い守り神で無双してます。

みんなが戦っている間に超速でギリの元に辿りついたニケ&ククリ。
ついにラスボスと対峙しますが、ギリには全く攻撃が利かない
またしてもルンルン姉さんの貴重なアドバイス。通話もできるなんてプラナノの能力は便利ですね。
ギリは影そのもの…つまり影を攻撃すればいいと。
さっそく自然界の4つの剣を地面においてパワーを集めるニケですが…
03_201712212248198d2.png
絵面が酷い。風の王に至っては下半身ってかふんどししか思い出せないw
あっ、キモいオヤジって言っちゃったww
しかし一応パワーを集めることには成功。4つの剣が合体して伝説の勇者の剣が誕生しました。
だが重すぎて使えないそんなのアリ?
ククリが手伝ってくれて何とか剣を構えることができました。ククリ結構力あるなぁ。。
初めての共同作業に盛り上がる女性陣。
04_20171221224818e0f.png
ケーキ入刀!これはいいラストバトル
しかしギリの世界に吸い込まれてしまった2人。ギリの力が存分に発揮される影の世界では手も足も出ない。。
動きを封じられて絶対絶命な中、ククリが零した涙。それを拭いてあげるニケが果てしなくイケメン!
「涙を拭くことならできた」ってこれは勇者ですわ。さすがにここまではギップルもやって来れないので思う存分くっさい台詞を堪能できます。
ククリの涙を水の剣に乗せて反撃するニケがカッコいいそりゃあククリもときめき最高潮になりますわ。「ククリの涙は効くだろう」ってつまりニケはククリの涙に弱いってことでOK?

ドキドキが高まって今なら恋するハートを使えそう!
キラキラを使いこなすニケが完全に勇者として覚醒してる。…と思ったら便意を我慢していたまさかのオチww心の中を読んじゃったジュジュ…
めっちゃキリッとしながら(う●こ行きたい)と思い続けてるニケww追い込まれた状況下で最大限の力を発揮するというわけですか…。色々と台無しである
しかしそんなこととは露知らず魔法陣を完成させていくククリ。世の中には知らない方がいいことってあるからね。
恋するハートの魔法陣の中に入った2人を、過去の思い出が走馬灯のように包んでいく。これが2人の集大成…

一方地上では、ギリの攻撃が直撃したキタキタ親父が腰みのと飾りだけ残して消え去…るどころか全裸を披露していました。嬉しくないサービスショットというかあれだけ攻撃食らい続けてピンピンしてる親父は不死身か?
そしてまばゆい光を背に踊り続けるww最後まで自己主張の強い親父である。
「繰り返す!光ある限り陰は生まれる」と親父に遮られたので2度繰り返すギリ様w
晴れて恋するハートによってギリは封印されましたが、絆創膏みたいな緩い封印が何か不安だなぁ
魔王は封印され、平和になった世界に祝福の花びらが降り注ぐ。挿入歌が何だかとっても懐かしい…これはもしや旧アニメの歌なんという神演出
各地で平和を喜ぶ懐かしの人々。涙を流しているレイドに胸を締め付けられる
なんて幸せな最終回…。しかしまだまだこれからが本番。

魔法陣の中で最後の告白タイム!これが上手く行けばなんと天界へ行けるようです。
勇気を出して思いを伝えようとするククリですが…おーい、この超感動的な場面で遮るんじゃないよ
しかしトイレに行きたくて仕方ないニケはそれどころではないようです。何と間の悪い男だ…。
告白は迷惑なのかもと勘違いしたククリが迷い始めたおかげで封印されていたギリが出たり入ったりしてるwwまさか便意のせいで再び世界の危機嫌すぎるww
この混乱に伝説のサッパリ王子が登場。場を治めるためにサッパリする魔法を掛けて去って行きました。カッコいい…
サッパリ王子のおかげで腸がサッパリしたニケ。どういう仕組み…?笑
「勇者様は心を傷めてたのね」とまだ誤解しているククリですが知らない方がいいでしょう。。
「勇者様が好きだからこれからも一緒にいたいです」と正統派の告白キター―
ニケはどう返すのか?と見守っていたら、「俺はもう勇者様じゃない。ニケって呼んでくれないかな」ってやっぱりニケったらくっさーーーい末永くお幸せに!
ククリの「ニケくん」呼びがかわいい2人のラブラブっぷりに胸がいっぱい、お腹もいっぱいです。

告白が成功したことで天界・アナスタシアへたどり着いた2人。
ワンチン様が普通にカッコいいお爺さんでビックリ
ククリのお父さんお母さんとも再会できてこれでもう思い残すことはないですね。ククリは今までよく頑張りました。そしてニケもよくククリを守ってくれた
アラハビカでは平和になったお祝いに盛大なパーティーが開かれますが、キタキタ親父がまた伝説化してしまった。。これで後継者には事欠かないですね。
総裁の人間姿が気になる…。めっちゃ「普通」って言われてますけどw
でもニケとククリに会えなくなったジュジュは浮かない顔。あれだけ仲良くしてたんだから寂しいよね…。
と思ったら猫耳フードのククリ再びアラハビカなら軽く変装していれば気付かれないから自由に行き来できると。ミグミグ族って自由なんだなぁ。
ワンチン様の変装が変装になってないw絶対あの下手な絵気に入ってるでしょ
ククリはもうグルグルは使えなくなってしまったけど、素敵な思い出をたくさんありがとう
05_2017122122481708e.jpg
これはいいハッピーエンド
と思いきや2週間またいで新たな魔法復活。平和な期間短すぎるよ!コントかww
再びククリと冒険に出ることにしたニケ。ククリはもう魔法は使えませんが、「俺にとってはククリがグルグルなんだ」ってギップルちゃん出番ですよ~!

これは続編あると見ていいんでしょうか?
どちらにしても、いい最終回でしただいぶテンポは速かったけどギャグが軽快だったので気にならなかったし、大人になってから観てもこんなに笑えてキュンと来るなんて…グルグル最高

画像引用元:「魔法陣グルグル」第24話© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

魔法陣グルグル 1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]


関連記事

スポンサーリンク

theme : 魔法陣グルグル
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line