オー・マイ・ジャンプ! 2話感想

今回はNARUTO回。そしてジャンプに恋愛は必要か問題勃発。

以下、感想です。ネタバレ注意








得意先の7店舗をライバル会社に奪われ、取り戻さないとクビというピンチに陥った月山。7…意味深な数字だ。。
とりあえず無駄に威圧感たっぷりの課長が何者か気になるんですが

しっかし「世紀末営業」とか名乗っちゃうライバル営業マン・黒塚もノンケじゃなさそうだなぁ。…って、OPでケンシロウコスしてる人?
黒塚の案で繁盛しているカフェを何とか取り戻そうと様子を窺う月山は偶然、客として来ている火村を発見。
ナルトコスしてる時とはだいぶ雰囲気が違いますが、月山さんよく分かったなぁ
どうやら男の子に告白しようとしているようですが、告白どころかまともに話すことさえままならない火村は霧隠れポーズでドロンしてしまう。

しかしオー・マイ・ジャンプ!に来ている火村はうってかわって饒舌。ギャップが凄いですね。
っていうかNARUTOの最終巻落としてったのに全然気付いてないよ
どうやらマスターのオーダー時の台詞は気分によって変化するようです。今回は岸部露伴先生の「だが断る」…って、注文断っちゃダメだろww
一方、火村と木暮の女性2人はジャンプにおける恋愛について熱い議論を交わし中。
うーん、これは人によって分かれるでしょうが…個人的な意見としては恋愛モノも1つや2つあっていいんじゃない?ですね。確かにジャンプっぽくはないけど箸休め的な立ち位置で。そういうのが好きな層もいるだろうし、好きじゃない層は読み飛ばせばいいだけのことだし。
「無駄無駄無駄――!」って、NARUTOの格好でDIO様風に攻撃すんのやめれww今回は地味にジョジョも推してる?
世代によって作品の認知度は様々ですが、最近のマンガまで網羅しているドラゴン紫龍さん流石です。

今回のNARUTOトリビアも月山さんが岸本先生役なのねw
体を壊した岸本先生のため、休載しても打ち切りにしないで下さいと頭を下げた担当編集さんに感謝。
・・・って私、NARUTO途中までしか読んでないんですけどもサスケ奪還あたりで時が止まっている。。風の噂でNARUTOの恋愛事情ぐらいは知ってるけど。
今回の話見てたらにわかに最後まで一気読みしたくなってきた!ついでに映画も観たくなってきた!宣伝効果はバッチリだ
最終回の原稿を歴代の担当編集全員で受け取りに来たというエピソードには感動しました。岸本先生もNARUTOという作品もたくさんの人に愛されてますね

主要メンバーのコスプレは固定というわけではなくイメチェンありなんですね。服にブルマって書いてあるのに分かってもらえない木暮さんドンマイ
そして2度も告白失敗して荒れる火村はナルトを止めて再不斬(一発変換できたことにビックリだよ)に変身。小柄ではあるけど結構似合ってる!
大刀振り回して暴れる火村の前に立ちはだかるドラゴン紫龍さん。この人のノリ結構好きだわ~
普通に喋ってる時は強キャラっぽいのに技を繰り出すと途端に弱キャラ臭漂うドラゴン紫龍さんww20万円かけて作った盾があっさり傷物にww
火村を止めるため再び覚醒する月山。OPコスはルフィだけどまたもやキン肉マン覚醒なのね。火花バチバチでいかにもジャンプっぽいシーン

我に返った火村は、「私には恋愛する資格なんてないんです」とネガティブモード。
人とまともに会話できない火村は小さい頃からいじめられていた…。自殺を考えたこともあるが、屋上に立ってふと明日がジャンプの発売日だったと思い出す。踏みとどまるきっかけなんて、案外そんなものですよね。どんな些細なことでもいい。何でもいいから明日も生きようと思える楽しみを見つけるのが大事。
ジャンプ愛のおかげでどうにかこうにか今まで生きてきた火村。そんな火村に、彼女のもっとも愛するNARUTOの名台詞をぶつける月山さんがナイス
「運命がどーとか…変われないとか、 そんな つまんねーことめそめそ言ってんじゃねーよ! 」
この辺りはまだ読んでたから分かります運命に縛られるネジに言った台詞ですね。落ちこぼれと言われながらも這い上がって来たナルトだからこその説得力がある台詞。ジャンプ漫画はこういう男気のある台詞が溢れていて魅力的なんですよねぇ。

月山の励ましで3度目の告白に挑戦することになった火村。いやあの、確かに見守るとは言ったけど月山さん近すぎ!wあの距離でガン見されたら余計緊張するでしょうが
それにしても、告白相手の男の子もイラついてはいたけどあの流れで3度も呼び出しに応じてくれるとは律儀な。ツンデレってやつ?
遅れてやってきたヒーロー・火村…ってマジでヒーローの格好してきた
オシャレなカフェでは思いっきり悪目立ちしていますが、火村にとっては自分が臆せず人と話せる正真正銘の勝負服。
しかし席につくとまた勇気が出ずに霧隠れ寸前。いやいや、その格好でここまで来る度胸があるんだから告白なんて楽勝でしょうああ、でもあんなに注目浴びてたらそりゃ緊張するか。。
またもや逃げそうになる火村に再び黙ってNARUTOの名シーンを見せる月山さんのフォロー力、プライスレス効果は抜群だ
月山さん最近はあまり読んでないって言ってたけどNARUTOは昔読んでたのかしら。読んでなかったとしたら予習復習が素晴らしい。

月山の応援の甲斐あって「好きだってばよ!」とNARUTOになりきって告白しちゃった火村。
微妙な空気が流れますが、相手の反応が思いのほか良かった!効果は抜群だ
「その喋り方ってNARUTOだよね?」って、コスプレの時点で思いっきりNARUTOなんですがまさか気付いてなかったのかw
「俺もNARUTO大好きなんだー!」「ジャンプ好きな女の子って素敵だと思う」と予想外の食い付きです。男の子ってジャンプ好き多いからこれは意外と有効なアプローチ方だったのかも。
一気にニッコニコになった佐々木くんに手を握られ、かなりいいムードになって見てるこっちまでニヤついてしまいます。いいぞいいぞ
しかし「好きな漫画って何?」って、なんだかそこはかとなく嫌な予感が…
なんと佐々木くん、バトル物より恋愛物の方が好きだった模様。ああ、火村の顔色が…って殴った――女子がグーパン
あらら、そこは「好きな人が好きな物なら」って受け入れたりしないのか。。というか今の今まで自ら恋愛モードだったのに恋愛物はいらんってどういうことだってばよ…。
殴られても火村を追う佐々木くん、今までとは完全に立場が逆転しちゃってます。この2人、上手くいけばいいのになぁ。あの様子じゃ難しいか

そういえばコスプレのおかげでギャラリーに注目されていたんだった…。
盛大に振られた様子を目の当たりにしたおかげで恋愛が実るケーキはとんだ風評被害に。。店主も目が覚めたようで、月山の方は思わぬ収穫。女の子の背中を押して仕事が成功するなんて月山さんラッキーマンですね
火村の覚醒を受けてマスターの冷蔵庫には新たな卵が。それぞれ月、火って書いてあるところを見ると月火水木金土日…と主要メンバーが覚醒を終えると何かが起きる神龍覚醒か、それとも…?
関連記事

スポンサーリンク

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line