バイプレイヤーズ2 1話感想

あのバイプレイヤーズが帰ってきた!

前回より面白さがパワーアップしてて笑いっぱなしでしたw

以下、感想です。ネタバレ注意





朝ドラ撮影のため大杉漣のクルーザーで島に向かった遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研の5人。
スケジュールの都合で寺島さんがいないのが寂しいですね友情出演的な感じでもいいからチラッと出てくれないかな。。
よくつるんでいた寺島さんがいないからかトモロヲさんが前作より暴走気味なような

冒頭でなぜか海に向かって歩いていこうとする5人に笑ったけど、OPで海から現れてさらに爆笑ww海坊主か!

前作でそれぞれの立ち位置が確立していて、その関係を続行させてくれるのが嬉しい。松重さんの裏リーダーには笑うwジャスミンは大杉さんの付き人になっていたんですね
そして相変わらずゲストも豪華です。前作に引き続き、役所広司さんに岡田将生くん、さらに本田望結ちゃん、吉田羊さん、小日向文世さんまで!小日向さんは前のバイプレトークで絶対来るだろうなと思ってたけど意外な形で登場しましたね。
テレ東の朝ドラという響きに違和感満載ですが、朝ドラとはいえこれだけの面子を揃えるって贅沢すぎない?予算大丈夫?といらん心配をしてしまう
羊さんの「N〇Kにはテレ東なら大丈夫と言われました」ってコメント、自虐が効いてて面白いw

船の上でバカンス気分(1人を除いて)な面々でしたが、誰もいない島に上陸。島、結構デカいな!
猿を毛深い子供と間違える大杉さんに爆笑。ってか野生の猿に近付くと危ないよ。。
猿と一緒に写真撮影したり「かわいいな」と和むおじさんたちに和むシーン。しかし彼らはこの島の、そして猿の恐ろしさを知らなかった…。猿の目ピカーンって光らせるのやめww
どれだけ歩いても人の気配が見えないことにさすがにおかしいと気付いた松重さんやトモロヲさんですが大杉さんはあくまで道を間違えただけと言い張る。
無人島漂流は進路を間違えたというオチなのかと思いきや、渡された地図が間違ってたという…これって大杉さんというよりスタッフの落ち度じゃ

疲れて休む4人と、船の無線で連絡を取りに行く大杉さん。
遠藤さんの介抱を買って出たのにさっさと洞窟見に行っちゃう光石さんw「俺行かないよ、行かないからね!」という盛大なフリの後で結局付いてくるエンケンさんがお約束すぎてww
画質がちょっと荒めな映像なので洞窟探検のシーンとか一昔前のインディ・ジョーンズを見ているようだ。ワニに逃げ惑うおじさんたちにまたもや爆笑。叫びながら逃げる4人と孤独に歩く大杉さんの対比がまた面白い。
そしてなんと猿がロープをほどいたおかげでクルーザーが流されてしまった!マジか~、猿こわい
これで島から出る手立てがなくなってしまい、無人島生活のスタート。

一方、しまっこさん撮影現場ではなかなかやって来ない5人を待ちつつ他のシーンの撮影開始。
代役をという案にも「もう少し待って欲しい」と5人を思って待ったをかける役所さんですが…光石さんの送ってきたバカンス動画を見てあっさり心変わり。これはマズいぞ
そして小日向さんをはじめとしたバイプレイヤーズが代役に集結。前作で登場した若手バイプレイヤーズが来るのかなと思ったらちょっぴり面子が入れ替わってますね。野間口さんと森下さんは変わらずだけど。

撮影のことを気にして、台本読みながら練習する5人と撮影現場がリンクする演出がよかったです。他の人の場面は適当なのに自分のシーンとなるとバシッと決めるバイプレイヤーズがさすが
岡田くんが変わらずみんなのことを慕っているのが微笑ましいですね。それにしても「しまっこさん」はさすがテレ東の朝ドラといったゆるーい感じのドラマで楽しそう。

食料もほとんど猿に食べられてしまった5人はサバイバル生活を強いられることになりますが、家事万能男の松重さんが頼もしい!真剣なハンターのまなざしで何やら仕留めていましたが、一体何を仕留めたの
いかにもな感じの廃屋をとりあえずの住処にするものの、何か出そう…。押入れ開けたら人形が…とかベタだけど笑ってしまったw
なぜか屋敷にいたハムスターがかわいいチワワのようなまなざしで遠巻きに眺めるエンケンさん、どうしたの…?と思ったらめっちゃ可愛がってる
長い無人島生活でどんどんみんなの髭が伸びていく。。大杉さんとトモロヲさんの原住民みたいな格好は一体w
海で発見したバナナボートでいかだを作り脱出しようとするも、定員オーバー。しかも揉み合っている内に壊れてしまうという。。助けを呼びに行くだけなら2人とかで行けばいいのに
そして腹が減ってたまらないトモロヲさんに狙われハム恵危機一髪そ、それはやめてーー
緩衝材的な立ち位置でみんなを仲裁していた光石さんがついにキレる!普段温厚な人がキレると破壊力がありますね。

みんなを元気づけるため洞窟の奥に抜け道があると教える光石さん…こっそり食料を隠していたのねwいい人そうに見えて案外小狡いところが
そして迫りくるワニww作り物感が半端ないですがワニに襲われてはたまらないので慌てて脱出する5人。
しかし出てきたのはあの廃屋の裏。光石さんが聞いた声とは他の4人の声だった。。なんというぬか喜びまぁ、あんな孤島そう簡単に脱出できるわけもないですね。

一方、撮影の場所を変えると案内された岡田くんは島の反対側へ周ることに。あっ…これ、もしかして同じ島だったオチ?
案の定、島の裏手に周るとボサボサになった5人を発見。「えっ、野人?」に笑ってしまったww
ようやく発見された5人。めでたしめでたしですが1話にして早くも話が完結してないか無人島生活もう終わり
と思ったけどしまっこさん撮影はまだまだ続行。間に合わなかった5人は小日向さんたち代役に立場を譲り「島おじさん」として完全なるモブキャラに。これは斜め上の展開。エンケンさんの女装、完全に栗卒村のママじゃないですかww
島神様はたぶん役所さんなんだろうなと思ってたけど、まさかあんなにデカいとはww神様なのにめっちゃあくびしてるし!
「俺は代役には反対したんだけどね」(最初はね)と取り繕う役所さんが何気にズルい人ですが、同じくズルい人な光石さんがあっさり見破る。「俺女なんで」と謎の追い打ちをかけるエンケンさんww

今回は遠藤さんがナレーションでしたが次回から交代でいくのかな?あの廃屋が気に入ったのか無人島生活は続行するようですね。
新EDも渋くてカッコいいOPはノリ良くてクセになるしバイプレイヤーズ最高!

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)

新品価格
¥13,426から
(2018/2/10 19:04時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line