バイプレイヤーズ2 2話感想

最年少、松重豊の受難。

以下、感想です。ネタバレ注意






ホテルに移動したくて仕方ない松重さんと、廃屋暮らしを続行したい4人との攻防w
島おじさんの島ハウスって響きがちょうどいいですね。というか、1人減っただけで前作とやってること変わってないような。
松重さんがここまでホテルに行きたがる理由はただ1つ!「家事ほとんど俺1人でやってるよね?」
苦労人時代に身につけた生活力のおかげで誰からも頼りにされる松重さん。というか、最年少の立場からいいように使われてる感が半端ないです前回の裏リーダーっぷりはどこへやら。。

なんとOPを歌う10-FEETの皆さんが島に到着。ホテルの空き部屋をまんまとゲット。
スタッフに食い下がる松重さんですが、つい声を荒らげて撮影の邪魔になってしまう。
本田望結ちゃんがめっちゃ白い目で見ている。。というか、冷ややかな顔の演技が上手すぎてヒェッΣ(゚д゚|||)ってなりました。この歳であの威圧感…恐ろしい子!
前回から引き続きのキャストは他に小日向さん、野間口さん、森下さん、菅田さん。羊さんと岡田くんは出ないのね。
入れ替わりで、でんでんさんと寺島進…ではなく寺島しのぶが登場。「てらしまじゃなくて、てらじまです」←寺さんと同じこと言ってる!こういう小ネタが嬉しいですね(^^)
寺島しのぶ演じるおっかない祈祷師の凄まじいうさんくささに笑ってしまったwTRICKとかに出てきそう。
そして島おじさんの「そーだそーだ」から漂う学芸会感は一体ww

自由人な4人に振り回される松重さん。ジャスミンが用意してくれた自転車にも乗れず1人スクーター使用。押し付けられそうになって慌ててジャンケンに持ち込むの上手いと思ったけど、結局負けるのね
バランスを崩してスクーターを倒してしまい、慌てて荷物を拾う姿が背景に映りこんでしまう。そして望結ちゃんがますます不機嫌に…
振り回され貧乏くじを引く松重さんと、事情を知らないから松重さんばかりが邪魔に見えてしまう望結ちゃんの溝が大きくなっていくのが見てて辛い松重さんが不憫オブ不憫。
ベテランの大先輩にその態度はちょっと…と思うけど、主役で出ずっぱりだから段々疲れも溜まってくるよね。全員の台詞を覚えるほど台本を読み込んで頑張ってるからこそイラッとしてしまうのはしょうがないのかも。

自給自足で「足るを知る」生活している5人と、ホテルでリッチライフを送るでんでんさんたちとの対比に笑ってしまったw片やマッサージで披露回復、片や肉体労働でさらに疲れる。
でんでんさんたちがカラオケで「フーフー」歌ってる間、「フーフー」お湯を沸かす松重さんww
そしてマイペースな4人のおかげでどんどん就寝時間が伸びていく松重さん。。
遠藤さんと松重さんの台詞練習、前作でもありましたがやっぱり面白い!悲哀を出そうという流れから終いには宇宙に行っちゃってるww「田口トモロヲー!いいトモロヲー!」も笑ってしまったww
遠藤さん→トモロヲさん→光石さんと来て、最後は大杉さんに起こされるのかな?と思ったら遠藤さん再び大杉さんは最年長とあってスヤスヤ寝てたのかな。起床時間に起こしに来ただけなのでセーフ。
結局一睡もできず…これは辛い。「いいトモロヲ―!」の時あたりから耳にティッシュ詰めるべきでしたね

寝不足で居眠りしてしまい、またもや望結ちゃんの株がダダ下がり。。
帰って4人に激怒し、「俺は寝ますから!」と匙を投げて就寝。みんな最初は一応気を遣って静かにしてくれてるのに、後片付けやらゴキやらで結局大騒ぎ。本当に愉快なおじさんたちですね
最終的に「俺が全部やりますから!」とみんなを追い出す松重さん。買い出しの時といいすっかりオカンポジションだなぁ。
「この人たちは俺がいないと生活できない」と呆れつつも、彼らのための献立を考えるのが嫌じゃない松重さん…やっぱりオカンだ!なんやかんや言いながらも、もうすっかり家族みたいな空気感ですよね。
そして就寝間際にシークレットゲスト登場。元子役のヒントで誰だろうとあれこれ考えてはいましたが、えなりくんは盲点だった!
だいぶ年下のえなりくんにも敬語で話す腰の低い松重さん。どうなることかと思いましたがえなりくんと子役談議してる間、表情が柔らかくなって肩の力が抜けてるように感じて安心しました。えなりくんよくぞ来てくれた…
しかし、意外と呑兵衛なえなりくんに付き合って結局徹夜2連チャン。2日連続は辛い

望結ちゃんの中のわだかまりもでんでんさんたちが解いてくれてよかったよかったさすが同じバイプレイヤー。重ねてきた苦労はよく分かってくれてますね。
絡み当日、今までの空気とは一変して明るく挨拶に来る望結ちゃん。重版出来!とはいい所を突いてきますね松重さんも家政婦のミタDVDとBlu-ray両方持ってると話し、出演作の話題で一気に打ち解けたように見えます。
が、今回の松重豊はとことん不運な男。これで済むはずがなかった…
睡眠不足から待ち時間中に熟睡してしまった松重さんの顔に落書きする4人。ちょ、トモロヲさん?それマッキーって書いて…って気付いてなかったんかーーい!(゚д゚)

落書きが落ちないまま放置された松重さんが目を覚ますと、撮影は終わった後だった…。
せっかく打ち解けたのにまた望結ちゃんが怒っちゃうと思ったら、意外にも満足気な表情。一体どうなってるの?とOAを見たらおでこに描いてある「いつもありがとう」を活かしてそのまま使ってたのね。落書きをヒロインの心を解す不器用な優しさとして脚本アレンジするとは粋な計らい
しかし間抜けな寝顔を全国放送された松重さんは複雑ww
というか、島神様だけじゃなくて何で祈祷師アンナまで巨大化してんのタイトルの「しまっこ」って妖精(えなりかずき)のことだったのか…色々とツッコミどころが多すぎて「しまっこさん」全編通して観てみたくなってきましたw

次回のシークレットゲストはベテラン俳優ということですが範囲が広すぎてサッパリ予想できない!楽しみです。
次はトモロヲさんメイン回なんですね。2ヶ月も撮影期間が空くとは、それだけバイプレの皆さんがスケジュール合わせるのは大変ってことなんですよね。。
というかこのドラマ全5回だったのね1人ずつメイン回やってちょうどいい感じですね。

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)

新品価格
¥13,426から
(2018/2/10 19:04時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line