おそ松さん(2期) 22話感想

海外旅行に行くはずが…タイトル詐欺

以下、感想です。ネタバレ注意






海外旅行

海外旅行っていうかサバイバルバトルでしたね、うん。
飛行機でハワイを目指す6つ子たち。ダヨーン、デカパン、イヤミ、チビ太、トト子といったいつものメンバーも一緒。
持つべきものは金持ちの友達です。

01_2018030622242711d.png


操縦するハタ坊がなんか大きくなってない?
と思ったら派手な故障で落ちる!1人だけ脱出とか汚いぞハタ坊
一松と十四松が戒めてたのに…どうやら2人分の戒めでは足りなかったようです。
海に激突した後、目を覚ますと無人島に漂着していた…ってあの落ち方で全員無傷なのは奇跡さすがギャグ漫画。まぁ、近くに島があったのは幸運でしょう。

そして始まる無人島生活。今回はカラ松視点で進んでいくようですね。
無人島でもお姫様気分で通すトト子ちゃん。無茶な要求に一瞬めっちゃ嫌そうな顔するのに結局フルーツ取りに崖登りしてあげるおそ&チョロ。しかし途中で滑落。おそ松の尻で顔面アタックされるチョロ松ww
一松と十四松はチビ太にSOS書けと言われるも〇×ゲームで遊び出す平和っぷり。小学生か!OSO…何かが違うww

02_20180306222427568.png


この絵面が妙にかわいいw十四松さん安定の柔らかさです。まぁ人文字でもSOSには変わりないし多少はね?
そしてヤシの実を割ろうとするも苦戦するイヤミ。最初っから歯で割れば…って歯が抜けた――貴重なイヤメタルが…ヤシの実恐るべし。歯抜けで「フェ―――!」になっちゃったww
ハワイに行けなかった絶望で廃人のようになってしまったトド松。ダヨーンが死んだというのに超ドライ。普段あんなに酷い仕打ちを受けてるのにダヨーンを心底心配するデカパン博士優しいなぁ。元気のないトド松にも「守ってあげるダス」と父性本能を発揮するいい人っぷり。なのに「気持ち悪い」ってトド松さんドライモンスターすぎるよ

最初は楽しかった無人島生活も徐々に暗雲が。。
火が着かないからってチビ太の石頭で火討ちする一&十四が何気に非道。そしてなぜか火が着くww
怒ったチビ太と乱闘が始まり、あっちではおそ松とチョロ松が。そしてトド松とデカパンも。
ヤシの実にキレたイヤミは跳ね返った実にあたって虚になる。何て死に方だ…ヤシの実恐るべし
あちこちで起きる喧嘩を仲裁するカラ松。最後の希望であるいかだを作って島から脱出を計ることになりますが

03_20180306222426363.png


みんな顔が怖すぎる!トッティのあの顔久しぶりに見た気がw
仲裁してたカラ松が率先して「コロス」言ってるし、ハタ坊絶対コロスマンとなって一致団結したみんな。共通の敵を作ると団結しやすいという心理。。
しかし死んだはずのイヤミがいかだを横取り。虚になったはずでは…?
イヤミに文句を言ってる…のではなく「後ろ後ろ――!」とドリフ並みに叫んで忠告しているみんな。振り返るとイヤミの周りに巨大なサメが!…ってサメでかくないめちゃくちゃ数が多いし…海王類の巣かな?
イヤミがやられて、島から脱出することも不可能だと悟ったみんな。海からが駄目なら空から脱出すればいいじゃない!とはいえ、頼みの綱の飛行機は墜落してしまったし絶望的。。

諦めて島でサバイバル生活を送ることを余儀なくされた一同。
みんな野人っぽくなってて草ww野生にかえってもサングラスもどきを装着し続けるカラニキww爪楊枝でシーハーしてるチョロがめっちゃガテン系っぽくなってるwトド松はメンタルやられていよいよヤバい。トト子ちゃんは完全にもののけひm…
現地調達、物々交換を基本に大自然の中でたくましく生きる一同。チビ太はムキムキになって血を流すことなく頭で火を起こせるようになる始末wそして一松がげんし松さんごっこを始めたぞ。
すっかり原住民として定着しつつあったみんな。争いもなく平和な日々をさも自分のおかげのように語るカラ松が安定のカラ松

しかしある日を境に再び争いが勃発。きっかけは何とトイレットペーパー。
発見して早々ひとり占めしようとするカラ松を他の兄弟が見咎めて熾烈な奪い合いに。たかがトイレットペーパー、されどトイレットペーパー。草や木で荒れたお尻にとっては死活問題のようです。
トト子ちゃんの「トイレットペーパーが出たぞー!」で笑ったwwたくさん入ってるんだから1個ずつ分け合うとか…。
激しいバトルの末、トイレットペーパーを手にしたチビ太ですが横から伸びてきた手に奪われてしまう。その手の主はイヤミ!…イヤミ?

04_20180306222425211.png


イヤミというか…完全にダル〇ムですね。火まで吐いてたぞ。
長い幽閉生活の末、極限まで体重を落としヨガの力を身につけたようです。言っとくけどヨガやれば手足が伸びるとかそんなわけないからね!そんなこと出来んのはダ〇シムだけだから
イヤミに対抗して野生の力を開放しようとするチビ太。見た目ザン〇エフっぽいけどブ〇ンカ…?いや、どっちだ?トド松が「ゴリラ?」「狼?」と言うたびに引っ込めるのに爆笑wwトド松のツッコミ力が戻って来た!
…ってフ〇ーザっぽい何かかよ完全に化物ですがおでんビームでアイデンティティを残すw
そしてトト子ちゃんまで覚醒!「魚類に変わってミナゴロシ☆」ってセー〇ームーンかな?見た目かわいいのに攻撃がエグイ
次は十四松が覚醒!「ドリームオブフィールド」ってハッキリ言っちゃったよ。なんと空間魔法で幻のナインを召喚。ただの野球大会である。このままみんなで野球やってたら平和に終わりそう。
と思いきや、混乱した事態をおさめるためダヨーンの墓前で祈り始めたデカパン。デカパンはちょっとダヨーンを買い被りすぎじゃないですかねぇ…
しかし祈りが天に届いたのか、雷が落ちて墓から巨大ダヨーンの大魔神が覚醒。博士まで悪人面になってるんですがどうしちゃったのw
ダヨーンまさかの生きてました展開。じゃあ、あの大魔神は一体何なんだただのそっくりさん?w
巨大魔人まで暴れはじめて収集付かなくなったところで強力な合体技・マツージョンで対抗する6人。話をますますややこしくするな
マツージョンで1人になったスーパー6人がか〇はめ波っぽい何かを出す絵面が酷い。1期1話を彷彿とさせる詰め込みっぷりで心配になってきます
1人ちゃっかりハワイを満喫するハタ坊に海を越えて制裁!知らない内に目的が達成されてるwそして何もしてないのにとばっちりで消滅するダヨーンがさすがに可哀想w

激しい戦いの末、海岸で気を失ったみんな。漂着した時と同じような状態で目を覚ますトト子。もしかして夢だった…?と思ったら争いの火種(トイレットペーパー)が!夢オチではなかったのね。
最後に勝利を手にしたトト子ですが、トイレットペーパーがまさかのシングル!ああ、ダブル派だったのね。。ってそんなんどうでもいいじゃない紙でお尻が拭けるだけありがたいと思わないと。当たり前の生活に感謝。

予告のおそ松兄さん、珍しくちゃんとした予告してましたね。

画像引用:「おそ松さん」第2期22話©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん第2期 第4松(各巻購入特典:A5クリアファイル付)(第1松~第4松購入特典:【描き下ろし】ランチトートバック[メーカー特典] オリジナルお出かけセット(ブランケット トートバック)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥7,344から
(2018/2/20 23:39時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : おそ松さん
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line