オー・マイ・ジャンプ! 9話感想

ドラゴンボール回来ました!今回はドラマというよりバラエティ要素強め。

以下、感想です。ネタバレ注意







ドラゴンボール愛を巡って天下一武道会開催
天下一武道会とは名ばかりで、ドラゴンボールに関するネタを熱く語るやりすぎ都市伝せ…プレゼン大会。なかなか楽しそうです。
参加者は例によっていつものメンバーなわけですが、みんなお気に入りのドラゴンボールTシャツを着用。水川さんのフリーザTシャツ目立つなぁ。金城のTシャツのセンスがいいwwヤムチャTシャツ欲しいww
審査員の前オーナー・関根勤は故人の設定なのかと思ったら普通に存命なのね。そしてこの人だけ本人役なのか。

最初のプレゼンは水川さん。後ろの魔人ブウがかわいいw
悟空以外でフリーザに勝ったのはというテーマでしたが、それよりも全く似せる気のないモノマネが気になるwみんなに「誰だよ」って総ツッコミされてるしwwそして派出所が言えない水川さんw
散々引っ張って答えが「両さん」って映画とかアニメは除外でコラボ作品はいいのかい?
でも人気作品のコラボというのは豪華でファンにとってはたまらないサービスでしょうね。どんな攻撃を受けても死なないギャグ漫画世界の主人公が最強説はあながち間違ってないかも。
関根さんが素で楽しんでるように見えますね。異種間格闘戦の例えが上手い!

次のプレゼンは美樹さん。ドラゴンボールは究極の恋愛漫画だったに全力で拒否反応を示す智子ちゃんw
なるほど、確かに1話から登場していて初期の頃は悟空のパートナー的立ち位置にあったブルマは裏主人公といえるかも。
それにしても、改めて家系図を見るとブリーフ・ブルマ・トランクスの並びにじわじわ来ますねwそしてブルマの発明って凄いよね。社長令嬢で才女でおまけに可愛い。とんでもなくハイスペックな女性です。ヤムチャ、涙拭けよ。。
恋多き女・ブルマの人生を描いた物語でもあると熱く語る美樹。人それぞれ色んな見方があって面白い。これも漫画の醍醐味ですね!

3番手は智子ちゃん。2段構えで来ましたが1つ目と2つ目のネタに関連は特になかった!
1つ目の悟空ダメ男説はああ、そうだよねって感じ。悟空に限らずルフィとかああいう典型的主人公キャラって現実的に考えればそうなっちゃうよね
しかしこうして改めて説明されると働かない・家に寄りつかない・子育ては主にピッコロさんって確かに酷いチチは苦労してたんだなぁ。。
散々悪口を言った後で、「強くて純粋な所がカッコいい」と綺麗に締めた智子ちゃんやれば出来る子
2つ目の海外での発行方法についての話は優等生っぽいトリビアでしたね。勉強になりました。

4番手の金城は漫画家らしくコマ割りやアングルの柔軟さに注目。
確かに、ドラゴンボールの絵の立体感は当時のことを考えるとなかなか衝撃的かも
鳥山先生が広告会社でデザインを学んでいたとは知りませんでした前職で学んだことと元々の才能が合わさってドラゴンボールという凄い漫画が生み出されたんですね。

関根さんのコメントの例え話もいちいち上手いけど、マスターもプレゼン内容と全然関係ない小ネタぶっこんで美味しい所持っていくなぁ。サイヤ人が金髪なのはベタ塗り面倒だからという酷く現実的な理由には思わず笑ってしまったw
そしていつの間にか増えてるコスプレギャラリーww

トリを飾るのは月山さん。とはいっても、単純に漫画を楽しんでいただけなので改めて披露するようなネタもない。
というわけで、自分語りが始まりました。でも結構いい話だった。。起承転結がしっかりしていました。
ネタバレ厨ウザいよね~~ネタバレ回避のため何としても即日手に入れようとする月山少年。小学生の足で自転車で1時間はなかなかの距離それだけかけて売切れとか切なすぎる!と思ったら、酒屋のおばさんめっちゃいい人ええ話や…からのまさかの雨!
そして濡れないように懐で大事に守りながら持って帰ったジャンプを今でもお守り代わりに大事に持っていた月山さん。子供の頃の純粋な気持ちを胸に、行動力や粘り強さなど大事なものを身につけ成長していったという深イイお話でした。

最後に関根勤からの優勝者発表!どうせマスターでしょ、分かって…ってまさかの月山さん王道といえば王道のオチですがこれは盲点だった
今回、最初から最後までテンポよくて楽しかったです。こうやって1つの作品についてみんなで熱く語るっていうのがいい
優勝賞品は「次のマスターになれる券」でした。他のメンバーなら喜びそうだけど、渡された瞬間ガッカリした表情の月山さんwwいらないからって水川さんに横流しwwまぁ、水川さんなら新しい仕事にもなるしちょうどいいんじゃないですか。

帰り際、関根さんに「もうすぐすべてが終わりますから」と意味深なことを言うマスター。次マスター券を発行するなんて、マスターはこの店を辞めるつもりで?
そしてマスターがポケットから取り出したのは自身の覚醒卵。マスターいつの間に覚醒してたんだろう。もしかして最初から?
一体何が起こるのか、マスターの目的は何なのか。何とも気になります。

次回、ようやく月山さんがルフィのコスプレをするようです。そしてずっとOPでコスプレしてる黒塚もようやく仲間になるか?
関連記事

スポンサーリンク

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line