覇穹 封神演義 11話感想

チーム分けで金鰲列島に乗り込む大作戦。

以下、感想です。ネタバレ注意




楊戩を救出し、王天君と対峙する太公望。
王天君の高笑いがめっちゃ腹立つ。。岡本信彦はハマリ役だなぁ。
太公望が怒ると一転してトーンを下げるのがまた底知れない感じ。仲間の死を悼むような柄には見えませんが、やはり戦力的に十天君が欠けるのはプライドが許さないのでしょうか。
楊戩の涙で場面が切り替わる演出が良かったです。

一旦引き上げて崑崙山で作戦会議。

01_20180331005904a03.png


SFチックな作戦会議っすなぁ。
まとめてかかって敵の操る十絶陣に引き摺りこまれては元も子もない。ここは少数精鋭で何チームかに別れて敵を叩いていく方がいいと提案する太公望。
そしてチーム分けのために出してきたのが…福引のガラガラ!そんなものどこに眠ってたんだw

02_20180331005903b83.png


もうこの図とか完全に商店街に来た子供とマスコットキャラw
それにしてもくじ引きというものは人のテンションを上げるのか、みんなえらい楽しそうだなぁ。さっきまで「玉鼎真人のために!」って憤ってたのに「何が出るかな何が出るかな~」ってみんな歌いすぎwwあと哪吒さん、1人でいいからって玉壊さないでw
そして太公望はというと引いたのはドドメ色。…ドドメ色なんてマニアックな色を入れるセンスよ
一緒のチームになったのは普賢。

03_20180331005902a46.png


貧弱そうとか言わない普賢ちゃんの宝貝は超絶チートだから!
変えて欲しそうだったけど気心知れててやりやすいんじゃないですかね。スープ―もいるし。
親切な道行天尊が自分の弟子を派遣してくれるようです。韋護もカットされると思ってたよ。。さらっと自分で「躾がなってない」と言っちゃう道行ちゃんw

そしてカットされると思ってた人その2・雲中子が登場。この分だと弟子もある時突然出て来そうですね。抹消されたかと思ってたけど…。
非常事態だというのに生き生きとしている筋金入りのマッドサイエンティストっぷり。
雲中子によると、楊戩に埋め込まれた宝貝はダニのように持ち主の生命力を奪い取る。楊戩があれ程弱っていたのは妖怪化で力を使い果たしただけではなかったというわけですね。
そんなどうしようもない宝貝まで所持しているなんて王天君も大層なチートです。

一方、別ルートで金鰲に忍び込み進行中の天化と飛虎with雲霄三姉妹。
しかしマドンナがお菓子を零してしまってルートから外れる。そしてビーナスとクイーンも追いかける!案内役とはぐれるのはマズいので天化たちも後を追う!

04_20180331005902850.png


体当たりだけでごっそり敵を減らしていくマドンナの破壊力よwwこんな強烈なキャラを何の説明もなしにぶっ込んでくるなんてどうかしてますよ!
おっ、登場シーン以来の天化の立ち回りがと思ったら止め絵だけで終了。。
そしてうっかり十絶陣のひとつにハマってしまった天化たち。
入ったら2度と出て来れないって分かってて意地だけで飛び込んでくる妖怪仙人たちもどうかしている!ジタバタ泳いでる豚さんはちょっとかわいかったけど。そして細切れのハムになる豚。ひぇっ…恐ろしや
「ミーンミンミン」ってずっとバックで言うの止めww完全に蝉ですね。しかし十天君は見た目キモいのに声は良い奴が多いなぁ。
陣の中で強烈な風を発生させ、下に敷き詰めてある糸に叩き落とし細切れにするという何ともシンプルかつ恐ろしい風吼陣。
天化たちに出来るのは落ちないよう真ん中の柱にしがみついていることだけ。しかし腕の力だけで自分+かなり大柄な父親をぶら下げて上昇していく天化の腕力半端ないなと思ったら「重い」ってそりゃそうだw
しかし更に風力を上げられてなすすべなく吹き飛ばされる…天化たちがサイコロステーキにとはもちろんならない!

05_20180331005901275.png


何の脈絡もなくいきなり刀が喋り出してるようにしか見えないけど大丈夫?コレ。アニメで今まで飛虎さんが刀と喋ってる場面なかったけど大丈夫?
飛刀を床に突き立てそれに捕まることで難を逃れた2人。飛虎さんは確かに武器使いが荒いです
そして上を見上げている内に策を思いついた天化。飛刀を真下に移動させ、台風の目のようになっている場所から武器を投げて董天君を攻撃する天化と飛虎。真上に逃げた董天君に当たらない…と油断させておいて、火竜鏢で柱をアツアツにし董天君を落下させる。なかなかの策士ですね頑丈そうな見た目に反して普通に細切れになる董天君。。

楊戩を救うためには使役者である王天君を殺すしかないと知らされた太公望は雲中子に楊戩を任せて金鰲に乗り込む決意を固める。
楊戩のこと、そして玉鼎の死に心を傷めているにも関わらず気丈に前へ進もうとする太公望。「例え仙人界がなくなっても仙道と妖怪のいない人間界を作る」と決意を固めたところでエンディング。いい締め方だったと思います。

…と、Cパートまだあるの忘れてたよ
チーム分けの結果発表でBチームの地味さとDチームのむさ苦しさが凄いな…とか思ってたらEチーム。。

06_20180331005901755.png


蝉玉ちゃん!蝉玉ちゃんじゃないですかー!
前回おもちゃのまま終わったからもう登場しないのかと思ってたよ。。普通に出るなら人形から元に戻るシーンぐらい入れてあげたらよかったのに。

次回は毛玉さんが来る!普賢の戦いが楽しみです

画像引用:「覇穹封神演義」第11話©安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会
関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line