ヒモメン 1話感想

とんでもないクズヒーローとそれに振り回される彼女のドタバタ劇

以下、感想です。ネタバレ注意






看護師のゆり子はイケメン彼氏と同棲中なのを同僚たちに羨ましがられていましたが…そのイケメン彼氏・翔はヒモ男だった看護師さんってこういう男に目を付けられがちですよね。。
働かない・家事もしない・金をせびる・人の物を勝手に売るという典型的なクズニートの翔。まるでおそ松さんが三次元になったようだ…。
しかし、口の上手い翔に言いくるめられたりバックハグにほだされたりで結局許してしまうゆり子。気付いて…それ、巧妙なテクニックにハマってるぞ

先輩看護師の田辺さんはヒモ男を嫌悪しているようですが、これ友達の話じゃなくて実体験じゃね…?と思ってたらやっぱり
「ホームレスになっても一緒にいよう」と無邪気に笑う翔はゆり子を捨てるなんてことないと思いたいですが、どんな苦境に立たされようとてこでも働きたくないという鉄の意志を感じる…。

クズといえば看護師長もなかなかのクズ上司で乾いた笑いしか出ない…これはゆり子ちゃん苦労しますわ

我が儘なVIP患者の対応を押し付けられ、大変な思いをしているゆり子の姿を目の当たりにした翔。
彼女の大変さを見て自身も働く気になってくれるかと思いきや…患者のインコを逃がすという失態を犯してもなお働こうとはしない!こやつなかなかのヒモポテンシャルである
漫画売って3万はそりゃ無理でしょうよ。。そしてその金はパチンコに消える。ダメだこりゃ

インコが逃げた責任を押し付けられ、ゆり子は当然激怒。さらに追い討ちをかけるように大事な漫画がなくなっていたら…そりゃキレますわ!
怒りのあまり「お前」とか「バカか!」とか口悪くなっちゃうゆり子はちょっと痛快でした。普通なら別れてもおかしくないからね…。

クズではあるが彼女のピンチにかっこよく現れるタイミングはピカ一な翔ちゃん
見事ペーちゃんを連れ帰り、職務外のことをやらせていた矢沢に「お金下さい」と迫る。働きたくない願望の強いヒモならではの強気な発言実際その通りなんですよね…。インコを世話している間、ゆり子はそれに付きっきりで本来の仕事が出来なくなってしまってるわけで。
おまけに怒った矢沢が勤め先を調べて潰しに来ようとしても、翔は無職。失うものは何もないからこそ強気な態度を取れる。無職ある意味最強だな…
地位を利用した脅しも無職の前には無力という皮肉が面白い。

池目先生、動きがいちいち面白いwwとか思ってたらこの人が元凶だったのか!窓を開けてインコを無理やり逃がすなんてやり方が怖いよー
いずれ翔と池目先生が対決する時が来るのかな?
しかしインコよく見つけてきたな…と思ったらよく似た別のインコかい
「オレ働いてるゆり子が好きなんだ。だからゆり子に看護師の仕事辞めて欲しくない」ってそれ、自分のニート生活のために言ってるだろうw

ここまでポテンシャルの高いヒモ男を一体どうやったら更生させることができるのか見当も付かなくて気になる…。
キートン山田のナレーションのおかげでちびまる子的ライトなコメディ色が出ていて見やすかったです。
関連記事

スポンサーリンク

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line