学園BASARA 3話感想

前半パートは伊達主従の絆を。後半パートは武田軍の絆を描かれた回でした。

以下、感想です。ネタバレ注意






何だかボーっとしている筆頭。どうやら野球の練習試合で他校に負けたのが堪えている様子。
政宗様を元気づけるためあの手この手で奮闘する小十郎が甲斐甲斐しいです。喝を入れられてる政宗を庇う市も優しい。
まずは特製のネギが入った鍋を振舞いますが、やっぱり上の空。

01_20181019223222757.png


鶴姫ちゃんかわいいそして、たわしの面積がやたら大きいww
しかし鶴姫が矢を射ると瞬時に「勝利」の面積が大幅アップ!えっ、今の何
凄くやらせっぽい占いで良い結果が出ても、やっぱり上の空。ここまで引き摺る程の弱メンタルじゃないと思うので、さすがに放心状態には別の理由がありそうですね。

02_20181019223222297.png


「任せなさい。胸中に秘めたるその思い、切り開いて迷いの虫を取り出してあげましょう」
全然お任せできないし、ナニを切り開いてナニを取り出すつもりだ!明智変態

野球部の危機に目をつけた大谷は、家康に何やら耳打ち。その後すぐに小十郎にも何か吹き込んでいる?
なるほど、家康がクーデターを企んでいると思わせて対立煽りしたわけですか。。おぬしもワルよのう。
学園の強者を集めて野球部の助っ人に来た家康ですが、小十郎たちには勘違いされて試合で対決することに。
エースの筆頭の代わりに1人前線に立つ小十郎がカッコいい!
家康側は素人かと思いきや、釘バット振り回すわ花火爆発させるわキックで打ち返すわ、規格外のホンダムがいるわ…もうめちゃくちゃですねアニキのタンクトップ姿がガチムチすぎる。

03_2018101922322114f.png


ジャージの肩もやっぱり破れてるホンダムwwお市の黒い手、座布団で浮遊する刑部、そしてホンダムは学バサ3大ミステリーですね。マウンドの走り方が人間の速度に合わせてるようなペースで何か可愛かったですw
ボーっとしていた筆頭の元に場外ホームランが飛んできた!壁にめり込んでベンチを吹き飛ばすホームランとは。。筆頭が強運すぎるww
3つのボールを見て何か閃いた政宗様。やっぱりボーっとしていた理由は別にあったんですね
筆頭を信じて待ち続けた小十郎のピンチに颯爽と駆けつける政宗様がカッコいい伊達主従の絆は現代でも健在ですね!
「マグナムストライク!」で、3つ纏めてボールを投げる政宗様も大概めちゃくちゃですねww魔球というかただのチートである
まぁ、野球部は元気を取り戻したし家康も絆の力に感動したみたいだからいいのか…?悔しがってうっかり木に激突する大谷さんが意外とドジっ子w


後半は、幸村のターン。
風紀委員の長政様が登場してテンション上がりました。Bパートは市が喋らなかったけど、浅井夫婦の絡みがもっと見たい!
屋上で弁当食べながらだべってる感じが凄く学生っぽくていいですね慶次が遊びに誘っても、宿題と部活で忙しい幸村は付き合っていられない。勉学と部活に励む真面目な優等生ですね
そんな幸村に、ちょっとは悪いことも覚えた方がいいと言う慶次。あまりこの風来坊の言うことを参考にしない方がいいと思うな…「3年しかないんだよ!?」と言いますが、慶次は3年で卒業できるか怪しい。。
はじめこそ相手にしていなかった幸村ですが、「お館様も昔はワルだった」という殺し文句でにわかに反応し始めた。。チョロい子だなぁ
マジで昔はワルだったお館様。学生時代から見た目が変わってないんですがどういうことなの。謙信様は年齢不詳すぎる。

04_20181019223220a49.png


ひとっ跳びで渡れそうなちっさい川を挟んで睨みあう上杉武田にじわじわ来ますww裏山で喧嘩三昧だった過去。。

お館様を見習ってワルの道を歩もうとする幸村。慣れないことをしようと色々頑張ってる感じが可愛い。
悪いこと=自転車を伊達乗りでいきなり笑うしかない。幸村には筆頭がワルの見本みたいに見えてるんですねw
畑を荒らすと小十郎が怒る…と思いきや、アレ雑草だったのね。逆に感謝されてしまいました。
食堂のアイドル・いつきちゃんを困らせるのはさすがに止めてあげて!と思ったけど、不発に終わる。グリーンピースご飯のグリーンピースを抜いてもらおうとする大谷さんはもう普通に白いご飯頼もう?
階段に野郎どもとたむろして毛利に絡むアニキがめっちゃ柄悪い!これぞ不良!と思ったら、幸村は元就の真似をして人を無視する方向に。あ、そっちを見習うのね
無視されてどこまでもスタスタついてくる政宗様、どんだけ構って欲しいんだww競歩みたいになってるww
これには幸村も我慢できず「しつこいでござるー!」と心の声が漏れてしまう。口を利いてしまって慌てて走り去るのがかわいいw
今度は授業を抜け出してサボろうと考えますが、サボった所で行く当ても目的もない。危ないから近寄ってはいけない保健室なんてもはや保健室の意味がないと思いますw

05_20181019223220f48.png


考えすぎて知恵熱になる幸村。子供か!つくづく真面目な男ですね。。
落ち込む幸村にフォローする佐助がさすがオカン!「やってみることが大事なんだって。挑戦することで成長できたはずだよ」って良いこと言いますね~教育係じゃないからって言ってたけど、立派に教育してると思います。
いい話…だけでは終わらず、廊下を走ったことを「大悪」と怒られたことでたちまち元気になる幸村。廊下を騒いで走るならしょっちゅうやってそうですよね。「よくやった!」と褒めるお館様は幸村に甘いなぁ。「悪」認定するハードルが低い長政様に感謝ですね

そういえば今週、三成が出てこなかったけど…まさか、前回のオリエンテーリングから裏山に埋まってないよね?

画像引用:「学園BASARA」第4話©CAPCOM/私立BASARA学園

戦国BASARA オフィシャルアンソロジーコミック 学園BASARA コミック 1-6巻セット (カプコンオフィシャルブックス)

中古価格
¥1,848から
(2018/11/25 14:47時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line