学園BASARA 5話感想

イケメンコンテストとお料理コンテストの巻!
今回も笑わせてもらいましたw

以下、感想です。ネタバレ注意



今回は新キャラ登場。飛び級で上がってきた島左近と柴田勝家。
実はBASARA4のキャラはあまり知らないんですよね2人ともイケメンだというのは分かります。
三成に懐いている左近と、一匹狼然とした勝家。見た目優等生な勝家ですが実は元ヤンどっちかというと左近の方が元ヤン(というか現役ヤンキー?)っぽいですが。

学園ではMr.BASARAなるイケメンコンテストが開かれることに。この学園、無駄にイケメン多いから熾烈な戦いになりそうですね。
幸村の「自らイケメンを名乗るのはおこがましい気もするがこれも試練とあらば!」に吹きましたwwなんて素直なw
政宗、幸村、元親、左近…強者たちが名乗りを上げる!金吾くんも自分で立候補w
こういう場に元就が出てこないのは凄くらしいですね。「くだらぬ」って言ってる姿が目に浮かびます。
気乗りしないものの家康に半ば強引に推される形になった勝家。家康は何でも「絆」って言っとけば済むと思って…左近にも「空気が読めない」認定される始末。

家康が推した勝家を惨敗に追い込めば家康の信用が落ちるという理由で、打倒勝家を秀吉たちに命じられた左近。ただ目立ちたいだけなのにただならぬプレッシャーがかかって可哀想に
「左近の勝利をここに宣言することをお許しください!」←たかがイケメンコンテストに物々しすぎる。。笑
政宗の野球部に入って精神力を鍛える勝家。影のあるアンニュイな雰囲気はなかなか女子にモテると思います。
どうやら彼は過去に信長学園長に戦いを挑んでこてんぱんにやられたようですね。戦いを挑んだ理由が気になる…。お市を好いているように見えたから「妹さんを僕に下さい!」的なノリ?
そんな勝家の前にお市が現れて「大嫌い」と言い放ち、勝家大ショック。お市がそんな風に言うなんて珍しい…と思ったら

02_201811040009226c5.png


なっ長政様―――誰がこんな酷いことを
どうやら三成がやったみたいですが、お市はこれを勝家の仕業と勘違いしたんですね。
すっかり戦意喪失した勝家に喝を入れる筆頭が熱いです自分も参加するのに敵に塩を送るのが男らしい。

コンテストは見た目だけでなく様々な要素で判定される。運動神経やその他の特技、人望、精神力などなど。
そしてなぜか左近と勝家はアッチ向いてホイで戦うことに。これとイケメン度に何の関係が。。MCの佐助が超楽しそうw
人の表情や僅かな動きを読み取ることに自信のある左近でしたが、死んだ魚の目をしている勝家の表情を読み取ることができず苦戦。しかし左近も負けていません。いつしか白熱するあっち向いてホイ!

03_201811040009216b8.png


※注:↑あっち向いてホイです。
「なんだこりゃぁ」「本当にあっち向いてホイでござるか」と、的確に視聴者の心の声を代弁するアニキと幸村ww
謎のオーラを纏って光の速度で行われるあっち向いてホイにとうとう終止符が!駆け引きなしの真剣勝負を制したのは…勝家
左近は残念でしたが、勝家といいライバル関係になって爽やかに終わる。勝家は市が見守ってくれているのを発見してめでたしめでたし。
そしてイケメンコンテストを制したのは…まさかの金吾くん「イケ麺グランプリ」って…超くだらないけど、ある意味1番平和的な結果かもしれませんね


Bパートはお料理コンテスト。
何やら言い争っている政宗と利家、家康。利家は言わずもがなですが、小十郎のことでむきになる政宗様がかわいい。家康は謎の信玄公推し?
「1番うまいのは小十郎印のベジタボーだ」政宗様、言い方www
1番おいしいのはどれか、お料理コンテストで勝負をつけることに。エントリーしたのはまつ、小十郎、幸村、元親、そして金吾。しかしここでも三成の暗躍が。(この人いっつも暗躍してんな…)

04_20181104000921ba8.png


小十郎も料理できるのね…と思ったら、野菜を収穫する所から始める構えで笑いましたwwオーガニックかな?
料理コンテストにまで参戦してくる元親アニキも引き出しの多いこと。まぁ、海に漁に行くところまでは読めましたがw
幸村も料理できるのと1番意外でしたが、見よう見まねで作っているだけなので味付けは雑。佐助にやってもらった方がいいんじゃ…

幸村の作ったほうとうを味見して火を吹く家康。さすが幸村…料理まで炎属性と思ったら、何者かがハバネロを入れた模様。まぁ、誰の仕業かは想定内ですよね同じく小十郎の畑を荒らして野菜をボロボロにしたのも、三成に脅されて小早川がやったことだった。(この人いっつも暗躍してんな
まつがいなくなったのも三成たちの仕業かと思ったら、海外の食材が上手く扱えずにへこんでいたんですね。前田夫婦のバカップルぶりは安定していて微笑ましいなんでいきなり二人三脚を…w

05_20181104000920399.png


アニキは海で魚をとってくるとは思ってたけど…ちょっとデカすぎやしませんかねぇ?wwどうやって捕まえたの
最後の追い込みでラストスパートをかける参加者たち。料理勝負なのにみんな叫びすぎww料理中でさえ「家康ぅぅぅー!」と叫ぶ三成さん。なんか料理にどす黒い怨念がこもってそう

完成した料理はどれも美味しそう
まつはお弁当、小十郎は野菜の煮物、幸村はほうとう、元親はマグロのチャーハン、そして三成はお好み焼き。三成がお好み焼き作っちゃうのが意外すぎる秀吉リスペクトだから大阪に寄せてきた?
アニキはチャーハンに入れるだけならあんなに大きいの捕まえて来なくてもよかったんじゃないですかねぇ…w
審査員はいつきちゃんかと思ったら別に呼んであるんですね。

06_20181104000919b17.png


…って、お面の意味一体、何ゴリラと何仮面なんだ。。
明らかに周りにバレバレなんですけど!「面が邪魔だ…」「もう少しの辛抱だよ」なんて言ってるけどもうそれ意味ないから取っちゃいな
出来レースで三成が優勝する流れが確定…という所で、料理が既に綺麗に平らげられていた!これは金吾くんの逆襲ww
脅されて可哀想な目に遭っていた金吾くんが、秀吉たちの陰謀を阻止した形ですね。AパートもBパートも美味しいとこどりの1人勝ち!

登場人物が増えてきましたが、相変わらずすみずみまでキャストが豪華すぎる。。

画像引用:「学園BASARA」第5話©CAPCOM/私立BASARA学園

戦国BASARA オフィシャルアンソロジーコミック 学園BASARA コミック 1-6巻セット (カプコンオフィシャルブックス)

中古価格
¥1,848から
(2018/11/25 14:47時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line