学園BASARA 8話感想

クロカンが喋った―!

以下、感想です。ネタバレ注意





グラウンドの使用権を巡って再び争う蒼紅。お前らまだやってたのか。。
殴る蹴るのガチ決闘の末、謎オーラを纏いながら階段を転げ落ちる二人。
そして気付いたら…い、入れ替わってるーー(前々前世風に)
最初に気付いたのはお館様に殴られる自分を見た幸村ですが、あれだけで即座に「入れ替わってる」というトンデモ展開に気付くとはなかなか頭の切れる子です。ということは今お館様に殴られてる幸村は実は政宗なのか…。何が何だか
そして殴られ体制のついてない筆頭の身体だと、お館様に殴られたら一発KO。幸村って頑丈なんだな…。
中井さんと保志さんのなりきり演技が新鮮で面白い!保志さんの「Sit!」の言い方かなり忠実に再現されてるし、中井さんの声は好青年風にwっていうか、中井さんが「ござる」言葉を使ってるとトッシーの影がチラついて仕方ないです

同じ状況を再現したら元に戻れるかもと何度も階段を転げ落ちる2人がタフすぎるww
最近勉強をサボったりしてたるんでいたから天罰が当たったのだと考えるのが真面目な幸村らしい。筆頭はコロッケ食い逃げとかまた地味な悪さをw
善行を積めば元に戻れるのではと、学園中を綺麗に掃除する二人。

02_20181124020403f2a.png


凄く紛らわしい状況だけど、これ↑を見れば一目瞭然。これは入れ替わってます!
そんな2人の様子を見て怪しく笑う明智変態。さてはお前の仕業か!

ただヘトヘトになっただけの2人の前に孫市先生を探すかすががやって来る。
誤魔化すためにお互いがお互いのフリをしてやり過ごすことになりますが、二人ともたどたどしすぎるww下手な英語で政宗になりきる中井さんと、たどたどしいござる言葉を使い幸村になりきる保志さんというよく分からない状況に見てるこっちが混乱しそうです。何てややこしい
「ドントノーウ!」のぎこちなさに爆笑wwいつもの何言ってるか分からない流暢さがどこへやら。
鋭いかすがは何かに気付いたようでしたが、ただ2人の様子がおかしいというだけでさすがに入れ替わっていることには気付かれませんでしたね。
そして更なる難敵・小十郎と佐助登場。これはあっという間にバレそう。というか、保護者の2人になら隠す必要もないのでは…?
2人の芝居がますますグダグダに。。「ござる」を付けるよりも「ござる」を消す方が大変
小十郎から見た政宗様は刺すような気を発しているんだね。。
更には2人の善行を聞きつけた家康と三成も寄ってきました。あのウサギ、秀吉が可愛がってたのか。。
観念して種明かしをした2人は、それぞれ得意な野球とサッカーで入れ替わっていることを証明。そしてなぜかまた取っ組み合いの喧嘩に。ホント仲良いなー。

激しい喧嘩の末、再び揉み合って学園長の銅像に激突する2人。あれ、何か既視感が。。
その衝撃でやっと元に戻れたようです。中井さんと保志さんが一気に安定感のある演技にw

03_20181124020401223.png


そして銅像をぶっ壊した所を学園長に見つかってしまう2人。。
怒りの学園長が手をかざすと何と銅像の目が光ったあの銅像やたら主張が強いと思ったら爆弾だったのか。。校庭に何てものを!
蒼紅はともかく家康たちは完全にもらい事故です。おや?家康たちの様子が…。
三成が珍しくニコニコしてると思ったら、絆とか言い出したこれは入れ替わってますねぇ。。
更に小十郎と佐助も入れ替わってる可愛く喋り出す森川さんは不意打ちすぎて笑うしかないww
もはや違和感しかないカオス状態。明智変態がとっても楽しそうで何よりです。
そういえば結局あれはただの事故で明智先生の仕業じゃなかった…?

Bパートはクロカンこと官兵衛さんの受難。
登場はしていたけど今までずっと無言だった官兵衛さんがついに喋ったー!ついでに又兵衛も!力也さんと三木眞さんに出番があって良かった…
手には枷をはめ、鉄球じゃなくてタイヤを引き摺る官兵衛。周りからは変な目で見られて何かのプレイと誤解される始末。寝ていたらいつの間にかこの状態になっていたとかそんな馬鹿な
弁当を食べるのも用を足すのも一苦労で日常生活に支障が出ています。物凄く大変そうですが戦国の官兵衛がどうやって用を足していたのか、にわかに気になってきました。。
そんな官兵衛に枷の情報を持ってくる刑部ですがそこはかとなく嘘くさい…。これは完全に楽しんでますね。もしかして枷をはめたのも刑部の仕業…?

刑部にそそのかされて夜の旧校舎にやって来た官兵衛。烏多すぎて気持ち悪っ
見るからに不気味な旧校舎に侵入して枷を探す官兵衛に次々と恐怖が降りかかる!

04_20181124020359c7a.png


あなたの後ろに学園長wwこれは怖すぎるwww
蝋人形かな?と思ったら、紛うことなき若本ボイスで喋り出しました。心臓に悪すぎるわ!
何でも平和に過ごす生徒たちを戦乱の渦に巻き込むべく本能寺学園より舞い戻ってきた模様。って言ってもAパートにも出て来てたしつい先週も体育祭にいませんでした?あれは視察に来ていた時で、AパートはBパートと同じ日ということでいいのかな。
Aパートの蒼紅の乱闘が普通に暴力沙汰じゃない?と思ったけど、学園長がこれじゃねぇ。。生徒が平穏に過ごす姿に怒り心頭とは何て教育者だ。

学園長が長々と語ってる間に逃げ出した官兵衛。意外と素早いw
しかし、そんな官兵衛の前に今度は市登場。長政様、学園長にいじめられてるのそれは心配ですね
思い詰める市に「そんなことより枷知らない?」と軽々しく聞いた官兵衛は市の逆鱗に触れてしまう。

05_20181124020357672.png


キレて追いかけてくる市がどんな幽霊よりも怖い一気に声のトーンが変わってるし、これは第五天魔王のスイッチが入ってしまった!

何とか逃げ延びた官兵衛の前に今度は明智変態登場。これはもう見るからに怖いw
「私が解放してあげましょう」ってコレ絶対腕ごと行く気だよ!想像通りの行動しかしないな、この保健医

三段構えの恐怖が終わり、さすがにこれで終わりかと思いきや今度は又兵衛がいきなり斬りかかってくる。この学園ヤバい人多すぎ!w
どうやら官兵衛を政宗と思い込んで襲ってきたようです。いくら暗いからって見間違いで殺されたんじゃたまりません
野球ボールを頭にぶつけられたことを物凄く根に持っているようですが、これはまぁ筆頭が悪い。

06_2018112402035663f.png


又兵衛の閻魔帳、さり気なく上位にランクインしている謙信様が気になる。。あの謙信先生が一体どんな恨みをかったのか?
怒り狂う又兵衛にまたもや「そんなことより」発言をして怒りの矛先を向けられる官兵衛さん。思い詰めている人に軽々しく「そんなこと」なんて言っちゃダメという良い教訓ですね。
逆鱗に触れたにも関わらず閻魔帳に記入するだけで見逃してくれる又兵衛が意外と優しい。ホラーハウスの住人の中で1番まともでしたね。。

結局、怖い目に遭っただけで枷は見つからず終い。
怒る官兵衛に再び嘘くさい情報を流す刑部。…ってやっぱりガセかい!
ストレス発散のはけ口にされ遊ばれてる官兵衛さんカワイソス(´・_・`)それにしても騙されやすすぎるけどw
官兵衛の受難はまだまだ続きそうです。

学園パロで入れ替わりネタとかベタなのに斜め上すぎて笑わせてもらいました。学園モノになってもぶっ飛んでるBASARA色は相変わらずですね。もう何が来ても驚かないぞ!

画像引用:「学園BASARA」第8話©CAPCOM/私立BASARA学園

「戦国BASARA」シリーズオフィシャルアンソロジーコミック 激闘!学園BASARA (アクションコミックス)

新品価格
¥1,058から
(2018/11/25 14:43時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line