学園BASARA 9話感想

何だか凄いものを見てしまった。。学バサ面白すぎる!

以下、感想です。ネタバレ注意







Aパートは合唱コンクール。の歌決め。
話し合いだけで本番に至らず終わるのは遠足回と同じでしたねw
入学してから一度も歌われたことのない校歌とは。。そもそも存在を知られていないとか校歌の意味ww
明智先生は校歌の存在を知っているようですが、遠い昔に葬られ未来永劫封印されてきた校歌ってそれもう呪いの歌じゃないですか!意味深なことだけ言って中途半端に立ち去るのやめて

絆を深めるためには合唱が最適だと思いついた家康。まぁそれはごもっともなんですけど、さりげなく自分リスペクトの歌で洗脳しようとすな修学旅行の東照宮といい何気に黒いわ~、この人(^_^;)
断固として反対する三成が対抗で曲を披露。

01_2018120100172170e.png


ちょwwwまさかのラップwww
料理対決のお好み焼きといい、ちょいちょい意外性を突いてくる三成さん面白すぎますwしかも歌詞が物騒

02_20181201001721bf6.png


政宗様のデスメタルにはもっと笑いましたwwいつにも増してヒアリング困難
小十郎の「パーリィ!」が再び聞けるとは!楽器を次々と壊す破壊神と化す小十郎…悪ノリには全力で付き合う保護者の鏡です。
「悪くないと思うけど?」ってノリノリな慶次は逆肝試しで似たような格好してたもんね。。
幸村は音痴みたいですね。演歌は凄く似合っていますがいきなり「お館様」で始まる安定のお館様バカw
佐助は事務所的にNGってどういうことなの…(´・ω・)
アニキのミュージカル風海賊ソングはディ〇ニー映画に出てきそうでこれまた大笑いしましたw
いつきちゃんと鶴姫のアイドルはかわいかったけど完全にアウト!チームBとか言っちゃったよww
一部を除いてみんな歌上手いなぁ。さすがです!勝家は怖いww
そういえば慶次は歌っていない気がするけど…事務所的にNGなのかね?

全然決まらないので、音楽部の毛利さんに判定してもらおう!と押しかけますが、毛利は雑音など聞くまでもないと安定の唯我独尊っぷり。
ドヤ顔で自作CDを掲げる毛利さんかわいいwしかし怒ったアニキにプレイヤーを破壊される。
・・・って機材を壊しただけでとんでもない超音波がなんか呪いの歌みたいになってますけど
と、この音に触発された学園長が何か遠くの方でブツブツ歌ってる∑(゚д゚)
待って、これ何か敦盛っぽい歌・・・歌うと恐ろしいことが起こる呪いの校歌ってそういうこと?いつの時代の話だ
「バサラの歌詞がさらばに変わる時、恐ろしいことが・・・」ってただのダジャレかいしかも結構うまいww
敦盛を歌っていたはずがいつの間にかバサラバサラ言い始めた学園長、こいつはマズイぞ
しかし学園長がとうとう「さらば」と言っても何も起こらない。明智先生の作り話だったのか。。

03_201812010017200aa.png


最後の明智変態に草しか生えないww何て嬉しそうな顔なんだ…。
ここ3話ぐらい、ミッチー出ずっぱりですね。いいぞ、もっとやれ。

Bパートはまたまた明智変態の陰謀。
何やら怪しげな薬を開発した明智。実験台にしようと食堂の水に薬を混ぜ、大食い対決をしていた蒼紅が餌食に。。
しかしすぐには何も起こらず、明智ガッカリ。すぐに退散しちゃうなんて詰めが甘いですよ!
異変は授業中に起きる!「未来に行くことは理論上可能だが過去に遡ることは~」と解説する孫市の授業を受けていた2人の周りの空間が歪み気がつくと・・・

04_20181201001719b33.png


戦国BASARAキター――!!過去に遡っちゃった!
なんと本家、戦国BASARAの衣装に身を包んだ2人が見れるなんて!これは嬉しすぎるサプライズ。
しかし戦国の2人に戻ったわけではなく、あくまで学園BASARAの2人が戦国時代に飛んだという設定。まさか今度は過去の自分と入れ替わり?
戦に慣れない現代っ子がいきなり戦国に飛ばされたとあってはただ逃げ惑うばかり。信〇協奏曲かな?w
そこに駆けつけた小十郎と佐助。この2人は戦国の2人そのままなんですね。
小十郎たちだけでなく、いつきや光秀など他の人々も戦国BASARAのキャラクターそのまま。政宗と幸村だけがタイムスリップしてきたみたいになっている様子。
民衆が信長に苦しめられていると知った蒼紅は打倒織田のため立ち上がる。それにしてもいつきちゃんとの絡みは政宗様の方で見たかったな。。

尺の都合とはいえ、2人の順応性が高すぎる!あっという間に伊達乗りを体得する政宗様、さすがですww
小十郎、佐助との連携も息ぴったり。さすが学生とはいえ普段から一緒に過ごしているだけのことはあります。
手裏剣で銃弾弾く佐助がすごい!カッコいい
雑兵を小十郎と佐助に任せて信長の元へ突き進む2人。明智変態が裏切るのはそのままだけど本能寺…ではなく安土城なのね。

城の中に何かめっちゃガイコツが浮いてるどういう仕組み?
取った首の頭蓋で酒を飲む悪趣味なオッサンは学園長・・・ではなく第六天魔王。現代でも相当ぶっ飛んでると思ってたけど、こうして本物を見ると学園長はかわいいもんだった。。
政宗様が「野球部筆頭・伊達政宗!」と現代っぽく名乗っているのに幸村は「真田源二郎幸村!」と普通に名乗っていてちょっと笑いましたw
普通の学生のはずが早くもBASARA技を繰り出す蒼紅が本当に順応速すぎ!ま、まぁ日頃から野球バット6本持ったり謎オーラ纏ってバトルしたりしてるからね・・・w
銃を繰り出す信長と激しい攻防の末、ついに魔王を葬り去る!

05_20181201001719ab9.png


爆発が凄すぎる。これ、信長だけでなく2人も吹き飛ぶわ
と思いきや、爆風に飛ばされながらお互いに手を伸ばす2人。BASARA世界は超人の集まりでしたね、そういえば。。さすがに信長は消し炭になってしまったようですが。Bパート約15分で、まるで戦国版最終回を見ているような終わり方。

・・・って、夢オチだったんかいお互いに手を差し伸べながらうなされるって仲良すぎww
居眠りの罰にバケツ持って廊下に立たされるなんて何と古典的な
同じ夢を見たことを不思議がる2人でしたが、幸村の掌にはいつきに貰った鈴が。夢だけど夢じゃなかった!実験は無事成功していたみたいですよ、明智先生!
Bパートのサブタイトルが最後にバーンと出た瞬間、鳥肌立ちそうになりました。。この引きからのEDも、いつになくしっくり馴染んで一段とかっこよく聞こえます。

ここに来てまさかの原作回帰は公式パロディだからこそ出来る荒業ですね。見事に不意を突かれました。
AパートとBパートが少しリンクしていたのも面白い。
呪われた校歌・・・本能寺の再来と見せかけて何も起こらない。しかしBパートで2人を過去に送り込んだ明智が結果的に過去の信長を破滅させる。そしてループする輪廻・・・。そう考えると結構怖い話だったのかも
しかし、この内容は最終回かその1歩手前でやるような話のような気がするんですが・・・最終回は一体どんなトンデモ展開が待っているのかワクワクします。

画像引用:「学園BASARA」第9話©CAPCOM/私立BASARA学園

Be Affected

新品価格
¥250から
(2018/12/1 01:28時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line