学園BASARA 10話感想

今回はホンダム大活躍でした。

以下、感想です。ネタバレ注意






Aパートは静かなる騒動。
校門前で何かのやり取りをしていた忠勝と風魔。2人とも何か喋れ…w
と、校門に置き去りにされた赤ちゃんを発見。とりあえず保護する2人ですが。。
赤ちゃんをあやす時でさえ無言の風魔さんww仕草からは一生懸命さが伝わってきますが泣いている子供には伝わらなかったようです
忠勝も、赤ちゃんを抱えて空を飛びまわる。2人とも静かすぎるww今は赤ちゃんの泣き声で沈黙が破られているけど。
静かにあたふたする2人に、まるでサイレント映画を見ているような気分になってきました。。一切台詞がないのに面白いのがズルいwおしっこ攻撃を俊敏に躱す風魔とか、空飛んでおむつ買いに行く忠勝とか。

01_2018120902072908b.png


このサイズ感よwwスプーンが針のようだ。。
忠勝を探していた家康が幸村たちと共に探しにやって来ました。佐助、さっき君のバンダナおむつにされてたよ…
警察に届けようともっともな対応をする幸村に対して、絆厨の家康は深い事情があるのかもしれないとしばらく様子を見ることに。
かすがとまつ姉を助っ人に呼んできた幸村ナイス!でもどうせなら鶴姫ちゃんも呼んできてあげて~
まつ姉ちゃんが赤ちゃんを抱く姿は安心感がありますね。…と思ったら、急に泣かれてしまったあたふたする女子から赤ちゃんを受け取ったのは小十郎。助っ人でやって来た時に予想はしていたけど、やっぱり幼少政宗様の面倒みてたのねつまり…小十郎は学生の年齢じゃない?←
旦那で慣れてるって、佐助は一体何歳なんだ。。小十郎はともかく佐助は学生でも違和感ないのに。

みんなでわちゃわちゃしていたら悪の匂いを嗅ぎつけた長政様見参。
必死で赤ん坊を隠そうとするみんなですが、おむつや玩具の山でバレバレである。
ガラガラ片手に「気のせいか…」で済ませる長政様かわいいよw

02_2018120902072809e.png


赤ちゃんが泣くたびに声出して誤魔化してるみんなも可愛かったですw幸村のポーズがいちいち変わってるのが細かい。忠勝はその煙どうなってるの
しかし長政様の目は誤魔化せても市の目は誤魔化せなかった。赤ちゃんに「かわいい…」と寄っていく市もかわいいよ
この状況に「子連れ登校など…」と誤解する長政様。確かに学生が隠し子連れてきたらそれはそれでえらいことになりそうですが

と、話がややこしくなってきた所で母親登場。
「こんな所にいたのね。どうも、お世話様」って軽っっもっとこう…何かないんですかねぇ。
朝から面倒を見ていた風魔と忠勝は別れを惜しむ暇もなかったですね。これには絆厨の家康も「絆の力!…なのか?」と自信なさげw


Bパートは天下分け目の関ヶ原の戦いに向けて人集めに奔走する家康と三成。
学校が東西に分かれて戦うという話ですが具体的にどういう行事なのかはよく分かりません。
打倒家康のために何としても人を確保したい三成。政宗と幸村は別々のチームをあえて選ぶため、自動的にどちらかは確保できるとw蒼紅はブレないなぁ
そして多くの子分を抱える長宗我部もぜひ確保しておきたい人材。アニキが困っている所に付け込んで博打を持ちかける左近ですが…勝家は見た!
学園に馴染めたことを家康に感謝している勝家。今までの人間関係が活きているのがいいですね
家康のために慣れない人集めを頑張る勝家ちゃんが健気!ことごとく左近に先回りされているけど。左近のコミュ力は手強い
頼られて嬉しそうな官兵衛さんがかわいいwでも枷の鍵を人質に西軍に引き込まれてしまいましたね。。三成だけでなく刑部に左近と策士が揃った西軍はなかなか手強い。

一方、三成はまつを始めとする多くの女性陣を取り込んでいた。
女性を盾としようとするやり方に反発したかすがは、石田を懲らしめるために東軍に加勢。

03_20181209020728b4c.png


かすがの新体操プリズムパワーで苦しむ三成たち(イメージ)・・ってコレどういう状況ww
家康を憎む又兵衛は西軍に参加。閻魔帳のカット前にも見たな。。
置き忘れただけの人の帽子を勝手に改造とはそりゃあ怒られてもしょうがないしかしどうやって忠勝サイズに改造したんだろう…w
しかし又兵衛がこんなに怒り狂ってるのに三成の反応の薄いこと薄いことwwそして閻魔帳第1位の政宗をあっさり迎え入れる。又兵衛は結局どちらにも付かない(付けない)ようですね。
というか、政宗様が西軍になるのは意外。戦国版だと考えられない組み合わせですね

左近のイカサマがばれて長宗我部たちは西軍から外れ東軍に入ってしまう。左近のミスを責めるどころか「仕方ない」とすぐ切り替える三成さんってなかなかいい上司。
…と思ったら、なんと家康の力を削ぐために忠勝を監禁してしまった刑部。イカサマしたり監禁したり、もうこの人たち完全に悪役だな。。

04_20181209020727b96.png


催眠スプレーを一吹きでコロリだと…。むしろ1缶で足りるのか疑問なんですが。
そこへ忠勝を探す家康たちがやって来ますが、白を切る三成たちに対し学園中に響き渡る声で「忠勝――!」と叫ぶ家康アナウンスに爆笑wwそれにすかさず反応するホンダムにもw確かにこの2人の絆の力は本物のようです。
しかし学園内に監禁されてるのかと思ったら山の方から飛んでくる忠勝さん…一体どこに監禁されてたの
悪事がバレて「必ず貴様を葬り去ってくれるわ!」と捨て台詞を残して去る三成さんがそこはかとなく三下っぽい。

そういえば結局、関ヶ原って何やるのか分からないままだったな…と思ったら。

05_20181209020727977.png


ドッジボール大会かよっ
つまり、三成はドッジボールで女子を盾にしようとしていたと…そりゃあかすがも激おこになりますわ
しかし東軍も東軍で忠勝1人の存在でハンデがありすぎ!これは刑部が監禁したくなる気持ちも分かります。
それぞれのチームに別れたメンバーは気合も充分ですが…忠勝に乗って飛ぶ家康と刑部の座布団に乗って飛ぶ三成が熾烈な空中戦を始めた!
空中ってもはやコート関係なくない刑部の座布団ってあんな高度まで飛べるんだ…。
散々人員を集めて、結局2人の世界に入り込む関ヶ原組wwとんだ茶番でしたね

「どちらが呼びに来るか」と待ち続けている時から予想はしてたけど、結局誰も呼びに来てくれないww悔しがる毛利さんかわいいw
確かに球技向けの人じゃなさそうだしね。。でもナイスオチでおいしい所を持っていってくれたのでOK!


画像引用:「学園BASARA」第10話©CAPCOM/私立BASARA学園

Be Affected

新品価格
¥250から
(2018/12/1 01:28時点)


関連記事

スポンサーリンク

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line