学園BASARA 11話感想

避難訓練、そして生徒会選挙のためのPR。
題材だけ見ると地味ですがめちゃくちゃ笑いましたww

以下、感想です。ネタバレ注意







珍しく授業に遅れる孫市先生を心配する生徒たち。そして突然始まる避難訓練。
って、第一声が「軟弱なる生徒共に告ぐぅ~」ってどんな避難訓練だよ
「10分以内に校庭に辿りつけぬものは退学とする!」ペナルティが厳しすぎます、信長学園長
退学になっては困るので一斉に出口を目指す生徒たちですが、学園の扉という扉が閉まりシャッターまで降りて厳重に封鎖されてしまった。。避難させる気ゼロだよねこれもう避難訓練じゃないよね
落とし穴に針山に、ヘビに飛んでくる弓矢銃弾に…と完全に殺しに来ている学園長。。避難訓練というかもうこれ脱出サバイバル…。

01_201812152314190fe.png


穴に落ちかけてた蒼紅の生き延び方が凄い。2人とも手足が長い!しかしこの状態からどうやって戻ったんだろう。。
ヘビを消火器で退治して他の生徒たちを逃す三成が頼もしくてカッコよかったです信長学園長はこういう生き延びるためのサバイバル力を身に着けさせたいのかな。
ブツブツ言いながら歩いていて逃げる生徒たちに巻き込まれる勝家に笑いましたw
「楽器を傷つけるな」と他の部員に指示しつつ、危機が迫ると「我が盾となれ!」と捨て駒にしようとする元就さんww
元親はアニキコールでシャッターを破壊!アニキコールって凄いんだなぁしかしその先にはまた頑丈な扉が。。
市を懸命に探す長政様にグッときました。浅井夫婦尊い…欲を言えば2人で逃げ延びる姿がもっと見たかったです。

離れ離れになった政宗様を案じる小十郎の元に、幸村共々天井から降って湧いてくる政宗様wwダイナミックな再会
全員が一か所に集まったものの、ホンダムを以てしても壊すことの出来ない扉に八方ふさがり。
家康・政宗と三成・幸村の関ヶ原組に別れて出口を探すことになりましたが、家康と政宗を襲う巨大カラクリ…いや、本当やり過ぎじゃない仕掛けが大がかりすぎるw
政宗を襲うからくりパンチを庇った家康。ムキムキな二の腕は伊達じゃないですね。カッコいい!
三成と幸村もからくりに襲われるのかと思ったら、壁をパンチで破壊して現れたのは…ゴリラもとい秀吉様と半兵衛!「秀吉様ー」と急に嬉しそうになる三成がちょっとかわいい。しかし、裏生徒会の会長ってメンバー2人しかいないんじゃ
生徒を支配して争わせる学園長のやり方を批判し、生徒たちが自由な意志で世界に羽ばたけるような学園を作りたいと理想を語る秀吉。あれ…なんかもの凄くまともな正論を言っていますね。これは三成や半兵衛が着いていきたくなるのも分かる気がします。
幸村もその理想に感化された様子。政宗は自分に生徒の命運を託して踏みとどまった家康の絆の力に着いて行く決心を固めた。これで徳川陣営と石田陣営がハッキリと別れました。

秀吉が壁に開けた穴のおかげで生徒たちは無事全員脱出成功。今回の秀吉はやけにカッコいいですね。
半兵衛が大事な話の途中で咳き込むのは病気のフラグか単なるキャラ付けなのか気になります。
感動して泣きながら駆け寄って来たかと思えばいつものようにパンチで幸村を吹き飛ばすお館様、どういうことなの…ww感情が昂るととりあえず殴っとけみたいなノリ泣きながらほっぺぐりぐりしてるのがちょっとかわいいw
孫市先生の「美しい師弟愛だな」に「だから好きなのです」と返した謙信先生、お館様のこと言ってるのかと思ったら学園が好きって意味ね。紛らわしい

Bパートは生徒会選挙…のためのPR動画合戦。
何気に生徒会選ってあと1週間なんですね。差し迫っているのにいまいち盛り上がりに欠ける…ということで新聞部の佐助の提案でPR動画で宣伝することに。
三成はひたすら秀吉を崇め奉る動画を作りますが、これじゃあ三成自身の良さがイマイチ伝わってこない気がするなぁ
再生回数はなんとたったの3回。内容を見てもらう以前に三成さん人気なさすぎて切ない
しかし家康の動画の方は何と300回越え!一体どんな動画を…と思ったら、政宗様が何やら自己PRを始めました。

04_20181215231419205.png


延々と自己紹介する政宗の後ろで見切れてるホンダムが面白すぎるwwこれだけで話題になって再生回数稼げそう。
しかしこの動画の面白さはこんなものではなかった…!

05_2018121523141894f.png


新体操にチャレンジしてグキッてなる政宗様ww茶番に付き合ってくれるかすがが何気に優しいw
他にも大食いにチャレンジして咽込んだり、ミラクル珍プレーで大変なことになってたり、体を張った絆チャレンジを披露する政宗様。ていうか絆チャレンジって何だよそして締め方がうさんくさい英会話教室の宣伝のようである。
喋らせてもらえないわほとんど映ってないわで抗議しようとする家康ですが、政宗はますますヒートアップ。政宗様をべた褒めする小十郎も親バカが過ぎるw
某掲示板で反応を見ているのがやけにリアル。。思わず笑っちゃって三成に睨まれる左近がかわいい

これに闘志を燃やす三成も、生徒たちの興味を引く動画を考える。しかしやっぱり秀吉様賛美に行きつくのね
しかし停学中の秀吉を出すわけにはいかないので、あたかも秀吉がいるように見せかけて天を拝む演技をすることに。一緒に演技して秀吉を称えてる幸村が良い奴w
三成の演技力よ。。なんかやたら光り輝いてるなと思ったら上から照明当ててたのね。本格的だなぁ。演技する三成&幸村とカメラ回す刑部と照明やってる左近の姿に何だか和みました。
意外と好評だったようで再生回数が300まで一気に伸びましたが、家康の方は何とその100倍の3000越え。筆頭の絆チャレンジが強すぎるw学園長に殴り込みに行って留守だったオチって狙ってやってたのか偶然なのか…。
今度は鶴姫の矢の雨攻撃を浴びたり市の黒い手に襲われたり…政宗危機一髪みたいになってるww筆頭ったら体張りすぎです!女性陣が容赦ない…。何か体がえげつない音立ててたけど大丈夫市は一体どういう流れであんな闇モードになってたのか。。

頑張っても家康に追い抜かれる現状に臍を噛む三成。何やら刑部に策があるようですが…。
裏動画なるものが投稿され、そこには政宗の悪事が赤裸々に。。

06_20181215231417dca.png


ま、政宗様…?何かこう…もっさりした顔になってない?
明らかに偽物なのに「政宗殿ぉぉ!」と抗議に行っちゃう幸村。どう見ても別人なんですがその目は節穴かと思ったら佐助まで気付いてなかったっぽい?政宗のイケメン度が認識されていないだと?
それはともかく、偽物だとハッキリ主張する政宗ですがニセ宗の悪事はますますエスカレート。
犯人は三成だと疑う政宗と、三成を信じる幸村で言い合いが始まり家康も三成はそんな男ではないと加勢しますが…今まで散々裏工作をする三成を見せられて来たからイマイチ説得力がないですね。。秀吉を思う気持ちが本物だというのは分かるけど。
原作三成はどっちかというと幸村たちの言うような男というイメージがあるのでこっちが本来の三成なのでしょう。問い詰められても何のことか本当に分かっていない辺り、刑部が独断で動いていたようですね。
そこへ聞こえてくる怪しげなインタビュー。政宗に乱暴されたという女生徒を取材する左近…って、この女生徒の声絶対アレだろ。大谷さん…

07_201812152314175a9.png


見ぃ~たぁ~なぁ~~
ヒィィィィ破壊力ありすぎぃ!これはヒドイ
メイクまでして結構作りこんでるけど一目で分かるバレバレな変装ww刑部って悪賢いのか単におバカなのかもうよく分からなくなってきました。。
カオスなことになって動画HPは閉鎖。…って生徒会選もう明日なの遊んでる場合じゃないよ!

最終回は生徒会選で終わりそうですね。一体どんな決着になるのか。
最後まで弾けたノリを楽しんでいきたいと思います。

画像引用:「学園BASARA」第11話©CAPCOM/私立BASARA学園

Be Affected

新品価格
¥250から
(2018/12/1 01:28時点)


関連記事

スポンサーリンク

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

PR

カウンター

line

FC2Ad

line
最新記事
line
カテゴリ
line
参加中

にほんブログ村
line
検索フォーム
line
当ブログ内の画像について
当ブログでは著作権法第32条に定義される引用の範囲内において画像を使用させて頂いております。著作権を侵害する目的はございません。 「公表された著作物は、引用して利用することができる。 この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、 報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第32条より引用) なお、権利者様からの要請などが寄せられた時は速やかに対応致します。
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
RSSリンクの表示
line
広告
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
sub_line